※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k__y
妊娠・出産

妊娠中に気持ちが不安定になり、自分で気持ちを戻せないことがあります。同じような経験をされている方はいますか?

妊娠して気持ちが不安定になる事が多く
普段だと何とか平常に保っているのですが
何かの拍子に不安定になって
全てを投げ出したくなったり
赤ちゃんできて嬉しいのにもう要らないとか
言ったりしちゃいます😢
ダメだってわかってるのに一度不安定になると
気持ちを自分で平常に戻す事ができません。
こんな風になった妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

愛♡諒♡mama

気持ちが不安定になることはありませんが、悪阻がひどい時に辛くて辛くて…もういらない。っと思ってしまったことはあります(^_^;)
今は悪阻も落ち着き、お腹もどんどん出てきたのでそんな事は思わないですけどね(^ ^)

  • k__y

    k__y

    やっぱり思ったりしちゃいますよね😥
    お腹出てくるともっと実感湧いて可愛く思えてくるんですね😊

    • 11月23日
❥︎りぃ

私なんて酷かったですよ(´-_-。`)
正直、妊娠はもっと先がいいな〜って思い始めた頃に妊娠で…
相手が怪我をしていて今月末からまた働けるのですが
貯金0なのにPS4買うとかまた3DS買うとか…。
分娩予約殆ど他のところいっぱいでやっと見つけて、費用報告すれば
もっと安いとこ絶対あるよ!違うとこにすれば?
とか…。しかも悪気ない。
本当に単純に頭悪いんです。
それにもうイライラしかしなくて
何でこいつの子供と一緒の体で10ヶ月間一緒にいなきゃいけねーんだ
とか
男の子生まれてこいつに似たらもう可愛がる自信ないわー
とかほんと最低なこと言ってました。
毎日ストレスで泣き叫んで、暴れたかったけど赤ちゃんに気遣って暴れられず…親と友達に愚痴りまくってました。笑


誰にでもそーゆー時期ありますよ!
私のが最低なこと思ってましたから!!
自分の信頼できる人に愚痴るのが1番です!!!
後から考えなくなりますよ👍🏻👍🏻
今はつわり酷いですが、気持ちは落ち着いてきたので赤ちゃんが可愛くて大切で仕方ないです
あんな酷いことを思うことが想像つかないくらいです笑
今はストレスためないよう
言っちゃダメだと思わず もう吐き出しましょう! 私はそーやってなんとか1日過ごしてました(´・_・`)

  • k__y

    k__y

    私ももっと先に子供欲しいなと思ってた時で…
    相手の方に直接愚痴ったりしましたか?
    産まれたらやっぱり可愛いんですね💓
    ストレスためないように気をつけます!

    • 11月23日
  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    言いますよ!相手が友達と遊んでる最中だろうがなんだろうが文句言います。 私は遊べない状況なのに遊んでる方が悪いんで!笑

    私は性格悪いので思ったことも全部ぶちまけます!
    あと、、
    妊娠の辛さなんて男には一生何しても理解してもらえないですし経験するわけじゃないので…気分が少しでも落ち着いている時などは、割り切って楽しい未来話していくのもいいと思います!😊

    大体、妊娠なんて毎日するわけじゃないし生理みたいに毎月来るわけじゃないし
    普段の自分じゃないから、普段の自分の性格になんてならなくていいですよ😆

    まだ産まれてないです…誤解招いてごめんなさい!😱

    ただエコーで見ていて成長していく我が子を見ると可愛くて大切で仕方ないです😂❤️

    お互い頑張っていきましょうね♡

    • 11月23日
hiromi

マタニティーブルーって
いうやつですねー!!(^-^)

自分もありましたよ!!
妊娠してうれしかったけど
いろいろ考えこんじゃったり
ブルーになったりしてました…(ToT)

  • k__y

    k__y

    マタニティブルーですか!
    そう言っていただけると安心します😊

    • 11月23日
みれー

私もありました(>_<)
しょっちゅう泣いてました💦

授かり婚の為、急にバタバタして、気持ちがついていかなかったり、旦那におろせば良かったとか言っちゃったり💦

胎動感じるようになると、そんなことも減って赤ちゃんに会えるのが楽しみになりました!
妊娠初期は不安定になりやすいみたいなので辛くなったら吐き出しちゃいましょ!

  • k__y

    k__y

    私も授かり婚になるので
    金銭面がとても不安でこの先うまくいのかな?とか
    思っちゃったり…

    次からはもっと吐き出しちゃいます(o^^o)

    • 11月23日