※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

汗疹の対策や市販薬について相談中。皮膚科での治療や処方薬、今後の対策について知りたい。

汗疹について質問です😣 首周り中心に赤く湿疹が出来てしまいました‪‪💦‬こまめに拭いて着替えて冷房も適度に自宅でしてた時は少し出るくらいでそんなには無かったんですが実家で冷房なしで動き回り汗ぐっしょりで過ごしたら(着替えと汗ふきはしてました)その夜から真っ赤になってます。汗疹はどのようにしたら良くなりますか?皮膚科が良いんだと思いますが良く効く市販薬とか今後出ないような対策ってありますか?近々皮膚科にも行こうと思います。皮膚科ではどんなお薬もらえますか?よろしくお願いします🙌

コメント

REYU

大変ですけど、朝や昼間シャワーしてあげて、ベッタベタに保湿してあげるといいそうです

• まる

まる

ありがとうございます(*^^*)やっぱりシャワー重要ですね‪‪💦‬朝は特に納得です😌保湿もベタベタの方がいいんですねΣ(゚ω゚ノ)ノありがとうございます🎵

• 7月5日
すずちゃんママ

汗疹って着替えたりしててもできますよね(・・;)
うちの子もできてて、この前小児科で診てもらったらロコイド処方されました( ・∇・)
皮膚科ではなくかかりつけの小児科で診てもらえると思いますよ(^^)

市販薬は悪化する可能性があるので使わない方がいいと思います…

• まる

まる

ありがとうございます‪‪💦‬無限に汗かきますもんね😭小児科は他の風邪貰うのが怖くて😅私自身が皮膚科に通ってるので一緒に相談してみようかなって思ってます。ロコイド持ってるので取り敢えずそれを塗っておきます✌️

• 7月5日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

確かに、風邪はもらいたくないですね…
    汗疹が悪化して赤いぶつぶつのところだったらロコイドぬっていいと言われました(^-^)

• 7月5日
  • まる

まる

赤いブツブツ密集してる部分があります😭ヒルドイド+ロコイド塗って普段の過ごし方も聞きたいので明後日には皮膚科いってきます🏇✨

• 7月5日
  • すずちゃんママ

すずちゃんママ

お大事に😅💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    うちも汗疹が酷くて皮膚科や小児科通っています😣

既に汗疹ができてしまっている所はヒルドイド塗らない方が良いですよ❗️
    かえって痒みが増して、治りが悪くなったりするそうです😥
    汗疹予防にはなるので、まだ出来てない所や治った所に塗るのは良いと思います🙆🏻‍♀️

• 7月5日
  • まる

まる

ありがとうございます‪‪💦‬そうなんですね😭今は汗疹用のローション塗って様子見てました😊ヒルドイド塗らなくて良かった(*´∀`)-3✨

• 7月5日