※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

育児休暇中に生活費が足りず、職場復帰を考えています。早めに復帰しても良いですか?その場合の支給金について教えてください。

今正社員で産後休暇中になります。
今月の下旬から育児休暇になります。

旦那が生活費をくれません。😭
子供の必要な物も
出産したときの上回った金額も
全部私の貯金の中から全部だしています。

毎月の支払いを考えると今月か来月には
貯金も無くなってしまいます。😫

職場復帰するのは産後3ヶ月や4ヶ月でもしていいのでしょうか?
また職場復帰を早めたら貰えるお金はどうなるのでしょうか?

コメント

mmmys

どうして生活費をくれないんですか?💦
もろもろの支払い名義などは全て、まぁさんなんでしょうか?

3ヶ月から仕事復帰はよく聞きますが、まずは旦那さんとの話し合いが必要だと思います💦

✩mama

生後3ヶ月で職場復帰しました😊
なので育児休業給付金は1ヶ月分しかもらえなかったです!ただ、育児休業給付金は生後6ヶ月までは賃金の67%なので、働いてる方がもちろん多く貰えます!大変ですが働いて残業したり、その他の手当がつくほうが私は良くて復帰しました!

げーまー

いつ復帰しても全然いいですが、
復帰するとなると、子どもを預ける場所を
確保しないといけないし、
復帰を早めたら貰えるお金は
復帰する前日までです。
保育園にいれるにしろ、6ヶ月〜の
ところがほとんどなので、
保育園探しが難しいかと思います。
旦那さんに生活費をもらえるように
話し合いするのが1番だと思います

えほん

保育園によりますが、最近は生後2ヶ月から預けられる園も増えてきてますよ〜😄
まずは区役所で保育園の空き状況の確認と、空きがあるなら職場に育休の切り上げの相談に行ったほうが良いかと思います。

みさと

育休なしで復帰する人もいますから3ヶ月でも4ヶ月でも復帰は出来ますよ🙌🏻
産休分は全てそのまま貰えますが育休分は休んだ分になると思います!