※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がこぶししゃぶりをしているが、指しゃぶりに変わるか心配。母は指しゃぶりで寝ていた。息子もそうしてくれたらと思っている。

ここ何日かで息子がこぶししゃぶり?をするようになりました☺️
でもまだあまり手を認識してない?ので上手くしゃぶれずこぶしを鼻につけたりおでこにつけたり…見ていて癒されます😂💓
これから指しゃぶりに変わっていくのでしょうか?
母いわく私が赤ちゃんの時は指しゃぶりしたらコロッと寝てしまっていたようなので、息子もたまにはセルフで寝てくれたら…と思ってしまいます😖💦

コメント

しょこぴん

うちの子も拳しゃぶり激しくなりまひた。可愛いですよね🌹拳しゃぶりからおっぱい思い出し、おっぱいくれーとなかれますが😭

• あや

あや

段々赤ちゃんらしい行動が増えてきて癒されます☺️💗
    やっぱりお腹空いた時とかにする事が多いんですかね😂
    まだそんなに激しくなくてサインが読み取れないです💦

• 7月5日
  • しょこぴん

しょこぴん

手を認識し出して拳しゃぶりするみたいです!!この時期のチュッチュは癖にたらないので無理に外さなくて良いとおそわりました❤︎うちは右の手しか認識してないので早く左手も認識してあげてほしいです😭

• 7月5日
  • あや

あや

そうなんですね👀💓
    ハンドリガード?してくれないかな?って思ってたんですが、もう認識してるのですね😍✨
    うちの子は左手しかしないんですけど利き手とかはまだ関係ないですよね💦

• 7月5日
  • しょこぴん

しょこぴん

チュパチュパした後によだれだらだらのハンドリガードやってます😭✨
    今の時点では関係ないと思いますが、うちはむきぐせがあって右ばっかり見てるので左に気づくように最近は左を向けるように調節しています💡👶

• 7月5日
  • あや

あや

たしかにうちの子は左に向き癖があります👀✨💦
    向き癖関係してるんですね💡✨
    私も調節してみます☺️👍💕

• 7月5日
ママリン

うちも指しゃぶりし始めましたー!奥に突っ込みすぎてよくオエッてなってます💦個人的におしゃぶりとかあんまり好きじゃないんですが、くせにならないか心配です💦

• あや

あや

私は最近寝かしつけでおしゃぶり使っちゃうことがあって、寝てくれますが罪悪感もあります😭💦
    くせになるとやめさせるの大変そうですよね😔💦

• 7月5日
  • ママリン

ママリン

そうなんです、うちの子なかなか寝なくて、チュッチュして寝たいみたいなので、おしゃぶり買おうか〜でも癖ついたらやめるの大変そうだし...と悩みどころです💦
    同じくらいの月齢です〜頑張りましょうネ(TT)

• 7月5日
  • あや

あや

私もとりあえず買っていて、使うつもり無かったのですが1回使ったら頼りっぱなしで、ごめんね~と言いながら口に突っ込んでます😂🙏💦
    双子ちゃんなんですよね?👶💓
    お互い頑張りましょう😊💪✨

• 7月5日