※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
家族・旦那

長くなります😓今日旦那の親戚が赤ちゃんを見たくて来たのですが、特に義…

長くなります😓
今日旦那の親戚が赤ちゃんを見たくて来たのですが、
特に義両親家族とは仲も良く不満に思うことはないのですが初めて親戚の方の言葉にモヤモヤしました。😅

今日初めて会いました。義両親、義祖母父、義姉、親戚3人、私でした。その中の40.50ぐらいの女の人なんですが、とてつもなく明るくずっとゲラゲラ笑っててその方中心に笑ってるってぐらい明るい方です(^-^)

最初は明るくて楽しいな〜って感じだったのですが、話がドンドン弾むにつれ、悪い意味ではなく距離縮めるのが早い方だなーて思っていたのですが、
「若いからねー、、虐待なんてしたら家族会議にかけるからね?」
「りぽちちゃん虐待しちゃうじゃないでしょうねえ!ねえ!ぽちちゃん!ねえ!」
自動ベビーラックを見て「今こんな機械があるんだ〜便利だね〜自動で揺れて寝てくれるし全然起きないね!育てやすい子だね!!なーんだ、ママいらないじゃん!!」
義父が息子をだっこしてるのを見て「えー、おじいちゃんには見えないよ〜むしろ自分の子供みたい!!え、この子義母の子供?全然違和感ないよ〜」
義父に対して「孫になんてよばせるの?パパ?」
などなど、、、なんか、、冗談のつもりなんでしょうが私はその時ん???え??ってゆう感情で、、、初対面だったので感じが掴めないのですが周りはいつもの事だ的な感じで話をしててまあ、義両親とかは否定してくれていたんですが帰った後もモヤモヤして、、、
悪気は無かったのかもしれませんが、若いからとか虐待するとかママは私なのにとか後から言われた事が頭に残ってモヤモヤしてます。てゆーか、ショックてゆーか。。😐

私心狭いですかねー。。?
親戚だしこんなこと旦那にも言えないし。1人でずっと考えちゃいますー。

コメント

しょこぴん

狭くないです!!私だったら言い返してます!よく耐えました!!義理の両親は理解してくださってるのでそこだけが救いですね。。親戚さんとのことでこれからもお付き合いはあると思いますが、ストレスためすぎないようにしてくださいね!

• r*

r*

そんな勇気は無くて、、
    そうなんですよ😭
    ありがとうございます

• 7月5日
LIF

そういう方いますよね…
圧倒されちゃいますよね💦
その場は合わせて笑っておけるけど、後からモヤモヤする気持ちもとっても分かります。
その場がシーンとならないように言ってくれてるときもあるんだろうって思うようにしてました😞

• r*

r*

ホントにおっしゃるとおりで、圧倒されてました
    そうですよねーー。😅

• 7月5日
ぽこ

その方は子育ての経験は無いのでしょうか?だとしても人としてデリカシーの欠片もないですね🙄
わざと言ってんのか!?って私もモヤモヤすると思います…。凄く戸惑ったでしょう、心狭いとかじゃないですよ> < 💦

• r*

r*

私もそう思ったのですが、お子さん2人いてどちらも県1の偏差値高い高校に入り大きい市役所に就職してるらしくて、、
    そうですか。良かったです💦

• 7月5日

いやいやいや。
初対面というのもビックリですが、同じ女性でそんな言葉を冗談でも言えるってどんな神経をしてるのか…
っていうか正に今あなたのその言葉に私が虐められてるんですけどって感じですね😡
しかも誰もその言葉を聞いて諌めなかったんですか?😦

ご主人は常日頃からりぽちさんの気持ちを汲んだり、寄り添ってくれますか?
もしそうであれば親戚だからこそ、こんなことを言われて嫌だった。
今回はどうにか我慢出来たけど、もし次回も同様の事を言われたら耐える自信がないと打ち明けてもいいと思いますよ❣️

退会ユーザー

否定はしてくれたとありますが、そんなことないよね〜程度の否定でしたか?💦
    私が義母の立場なら冗談でも笑えない。滅多な事を言うもんじゃない‼️ぐらいは言ってしまいそうなレベルです。

• 7月5日
  • r*

r*

家族の悪口など言われると態度に出るぐらい嫌な人なので私も義両親家族に不満など無いので言わないですが、例えば、お母さんこれなんでもってきたのかな?後でいいじゃん。と言うこれぐらいのレベルで態度に出ます。
    なので、今回の事を言ったら慰めはしてくれると思うのですが内心はよくは思わないので結局態度に出るのは目に見えてるとゆーか、、
    んーー、難しいです😹

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですか(。ω。;)
    だったらその親戚がご主人にとって家族にカテゴライズされているか否かで変わりそうですね💦
    ご主人に愚痴るのは最終手段としてとりあえず友達やママリで思いっきりガス抜きして下さい(*´꒳`*)

• 7月5日
  • r*

r*

入ってると思います…
    ありがとうございます😭
    話聞いてくださるだけで救われます!!

• 7月5日
ひあゆー

うわーーー言ってもいいこと分からんのですね。痛い。
よく我慢されましたね。凄いです😣
私なら旦那に愚痴りまくります🙌

• r*

r*

我慢する前に圧倒されてたんでしょうね。笑
    後から、モヤモヤしてます。
    私も愚痴りたいですーーー😹
    愚痴れないからママリに来ました(笑)

• 7月5日
もも

かなり非常識だと思います!!!
お利口さんにしてるからってママがいらないなんて絶対ないです!
その人は子供持ったことないんじゃないですかね!?
正直腹立ちます!!!

• r*

r*

やはり、非常識ですよねーー。
    お子さん2人います。しかも優秀な子です。。
    腹立つとゆーよりはショックです

• 7月5日
かなぷー

心狭くないですよ!
初対面なのに、虐待しそうとか言うなんて失礼過ぎます!
私なら、そんな人達とはたとえ親戚だとしても二度と会いたくないです。

• r*

r*

良かったです。なんかそれだけで救われます!
    私も既に苦手意識出てます😓

• 7月5日
yr

めっちゃうざいです。
まずあんた誰?って感じですね笑笑
虐待なんてしないから。あなたに心配されなくても大丈夫。って感じです

ママいらないじゃんとか母親をなんだと思ってるんだろう、無知すぎませんかその人。ってかよくそんな発言、冗談でも初めて会った人にできるな💢

パパって呼ばせるの?とかマジうるさいです、ほんとさっさと口閉じて帰ってって思います。
まだ義両親が否定してくれて良かったですね。
それに乗っかってきてたら、ほんとに無理です。

てか、もう子どもも会わせたくないしりぽちさんも会いたくないですよね。
結局自分が母親の立場にならないと分からなくて無神経な発言しちゃう人なんでしょうね。残念な人ですね

• yr

yr

コメ返見たんですが、その人子持ちみたいですね。
    尚更頭おかしいですね!

• 7月5日
  • r*

r*

笑っちゃいました🤣
    言えない事を代弁してくれて嬉しいです
    頭おかしい人って思うしかないですよね。。笑

• 7月5日
ゴメス

いますよねー口悪い人。
おばちゃんに多い気がするんですけど、おばちゃんになるとそうなるのか元からそうなのか…。
そんなこと言われたら怒るの当たり前ですよ❗
イチイチ真に受けてたらバカらしいので、頭オカシイんだなと思って気にしないことです😊
あまりにも腹に据えかねたら笑顔で反論してやりましょ❗

• r*

r*

初めての体験だったので心狭いのかなとか考えてしまって。。
    ホント愛想笑いずっとしてました。顔痛いー疲れたー😅
    そうですね!!ありがとうございます

• 7月5日
totomama

んーーーー😠皆さん仰られてる通り、非常識、デリカシーのないひとですね。私なら表情筋固まって愛想笑いもできないです…。
そういう人って泣きでもしたら、自分いけないこと言ったってことに気づくんでしょうか…。なに、それくらいでって思うんでしょうか。違う人種のようなので到底理解はできないですが。
悪気はなさそうなので、人の気持ちよりも笑わせることが先に立つんでしょうね。人を傷つけて笑いをとる人たまにいますもんね😓周りは心地いいもんじゃなかったでしょうね。
今度、そんなんで笑いに変えようとされたら、えー全然笑えない、とぼそっと言ってほしいくらいです😵

• r*

r*

そうですよね。
    初めての体験だったので心狭いのかなと思ってしまいました。
    でも、皆さんがこのように言ってくれてやっぱ心狭くないんだなとおかしい人だなと確信しました😐😐

多分そのようですね。笑いを優先なんでしょう。旦那。言ってくれ。って感じですがどおだろーな🤔💦
    次言われたら私はそんな勇気ないので言えないですがせめての、、せめての抵抗で真顔でいようかなと思います😅😅

• 7月5日
  • totomama

totomama

私ももし実際そんな場面にいきなり出くわしたら何も言えないような気がしてきました😌ご主人が言ってくれたらなによりですね💦せめてもの真顔対応、良いと思います!!✨あれ?笑ってないぞ?と気づいておくれ〜👏

• 7月5日
しーまま

ちょっと度が過ぎてますね💦
私も義父母とは関係が良好なので、私が同じ立場なら、義母に相談しますね😭
きっと夫は「気にしなくていいよ」とかで終わるので😅
義母に、こう言われたことがまだ心に引っかかってしまっている。普段からああいう人なんですか?気にしてるだけ無駄ですかね?って感じで聞きますね💦

• r*

r*

わかります(笑)
    旦那もその反応だと思います。それで終わると思います💦
    あ、義母に相談てゆう手もありますね🤔

• 7月5日
まいまい

全然心狭くないです!!
私なら二度と会いたくないし大嫌いいになってます!
子供も触ってほしくないです!!
よく我慢されましたね!!
偉いと思います😊!!

しかし、凄い非常識な方ですね💦
デリカシーもないし、、
同じ女性だとは思えないです💦

お子さんいらっしゃらないか子持ちに恨みでもあるのかって思っちゃいます(^_^;)

産後って特に自分の絶対領域に入ってくる人や距離感が近い人、、
私は苦手になりました(笑)

母性で子供を守ろうとしてるって思ってます(笑)😆👍