※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

[驚愕]旦那、帝王切開は1ヶ月入院すると思い込んでた!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!…

[驚愕]旦那、帝王切開は1ヶ月入院すると思い込んでた!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

は?今まで私の話しを聞いてて、どうやってそういう発想に陥ったのか、50文字以上100文字以内に説明してほしいレベル。

ある日の私1「帝王切開だと、普通分娩より入院が3日くらい延びるんだって!」
⚠️第一子は、昨年普通分娩にて出産。

ある日の私2「逆子直ってなさそうだし、このままいくと7月半ばに帝王切開、7月末までに退院しそうだよ」

本日の私「逆子だから7/17に帝王切開するよ。」
本日の旦那「じゃあ、ゆりんこの誕生日は病室で過ごすんだね😭」
私「私の誕生日、8月ですけど、、、💦」

いつから勘違いしてたのか知らないけど、義母が「帝王切開って大手術なんだね😭逆子直ってほしいね😭娘ちゃんのお世話、頑張るね😭」って言ってたのは、コイツ(旦那)のせいか??

コメント

🌷

うちの旦那も帝王切開でもそうじゃなくても1ヶ月入院すると思ってました😂
びっくりしました😂

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

もう、意味不明ですよね😂
    みさみささんのご主人も、「1ヶ月入院」って、何の情報を間違えたのか謎ですね(^^;

お産に関する知識0なら仕方ないですが、うちの旦那はすでに一児の父で、第一子の退院の日がちょうど旦那の誕生日だったので、経験値として普通分娩の入院日数は分かるはずなのに😭

「帝王切開の入院日数=普通分娩+3日」
    ↑この数式から何で1ヶ月という答えが出たの~😂😂😊

そういえば友人の元カレ(当時27才くらい)は、生理は年に1回、1ヶ月間続くと思ってたらしいです(笑)

男の人って、私たちが想像つかないレベルで壮絶な勘違いをしていそうですね😂

• 7月5日
🌷

本当謎です😅
1人目なのでお産に関する知識は0ですが、産まれたら1ヶ月実家に帰るよって言ったんですけどね😂
1ヶ月入院して退院したら1ヶ月実家に帰るとでも思ったんでしょうか🤣

どうゆう風に勘違いされたんですかね😂
普通分娩より3日延びるって説明してるのに😅
手術したら入院も長いだろうと思い込んでらっしゃったんですかね😅

それも凄いですね😂
1ヶ月も続くなんて耐えられません😭

• 🌷

🌷

お返事する所間違えました😓
    すみません💦

• 7月5日

いえいえ大丈夫ですよ♪
    私もよく、コメント書くところ間違えます😂

「1ヶ月実家に帰るよ」の、「1ヶ月」だけが頭に残ったんですかね😂
    そういえば私も、「赤ちゃんの1ヶ月健診が終わるまでは外に出せないから、娘の保育園の送迎よろしく!」って話したような記憶が、、、(笑)

はっ!
    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    旦那、おそるべし!

入院中の、娘のお世話や家のことなど、いろいろ旦那とは話しているつもりですが、思わぬ勘違いをしてると怖いので、文字に残そう(LINEのノート機能とか)と心に決めました😂

ホントに!(笑)
    生理1ヶ月とか、貧血で死んじゃいますよね🤣

• 7月5日
まめ

うちの旦那もビックリ発言ありましたよ!(笑)

娘生後2ヶ月になってすぐの頃
「大きくなったね~。身長は2倍くらいになったかな😊」って!!!!
私「え?たぶん今60くらいだよ?」
旦那「生まれたとき30くらいじゃなかったっけ?」

って!!!🙄

ただの度を越えたバカなのかもしれません…。

新生児は丸まると実際の身長よりもコンパクトには見えるけど、さすがに身長2倍はナイナイ(ヾノ・∀・`)(笑)
    ご主人、娘さんの成長が嬉しかったのかも知れませんね♥️

うちの旦那に、娘の出生体重や身長を覚えているか聞いたら、意外にもしっかり覚えてました( ゚Д゚)
    体重なんか1g単位まで、、、逆にすごい(笑)

でも、「スニーカーくらいの大きさだったよねー」と言ってて、、、
    いやいや、確かにうちの娘は未熟児で40センチで産まれたけど、旦那の足のサイズ25センチしかないじゃん😂

うちの旦那のサイズ感覚もおバカなのかもしれません😂

• 7月5日