※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

足のむくみがひどくて困っています。太り過ぎも関係しているかもしれません。マッサージやメディキュットを試しても改善せず、腰の痛みもあります。同じ悩みを持つ人はどのように対処しているのでしょうか?

太り過ぎも関係していると思うんですけど
むくみが酷すぎて、立っていると、
足先の血の巡りがとても悪いのか、
ピリピリしてきて紫色になります😱😱
メディキュットを履いていますが
全然よくならない…
マッサージもするけど、足が太すぎるし
お腹が邪魔してしっかりマッサージできないし
力が入らないしでしっかりできない。。
足を上げて寝ようとすると、
腰が激痛で長くできない😭

むくみが酷かった人はどのようにしてましたか?

コメント

myk

浮腫辛いですよね!
私は腰痛も酷かった事もあり、整体でマタニティマッサージ受けてきました。えいみーさんの体調次第ですが余裕があれば行ってみるといいと思います(*^^*)

• みりん

みりん

本当に辛いです😭
    自分のゾウみたいな脚をみてかわいそうに。。て自分で思うくらいです😭
    整体でマタニティマッサージがあるんですね!!
    私も腰痛もひどいので、あったら行ってみようと思います(^^)💖
    教えてくれてありがとうございます💖

• 7月5日

妊娠してから旦那さんがいつもお風呂を用意してくれています。
窓を開けて飲み物持ってトータル1時間くらい入ってます🙌🏻✨妊娠前から浮腫みやすい体質ですが、今の方が浮腫みません😊
長風呂はのぼせないように気を付けて下さいね‼︎

• みりん

みりん

優しい旦那さんですね…😭💖
    私は旦那さんの実家に住んでるんですが、お母さん以外男で、女の長風呂を理解してもらえないし、お風呂に入るのはダメと言われていて、入りたくても入れないんですよね💦
    今日から里帰りで自分の実家に帰っていますが、私の実家では入れるけど、浴槽が小さくてしかも当分掃除してないみたいなので汚くて😭
    お風呂に浸かることができるのが羨ましいです😭💖
    たまに温泉が行けるチャンスがあれば
    その時ゆっくりしたいと思います!

• 7月5日
ちょこ

浮腫辛いですよね💦3人目の時クロックスしか履けない位浮腫みました!
足温めて足首から膝裏に向かってマッサージ、足の裏と甲は指先に向かってマッサージ。
食事は塩分控えめに、バナナ、キュウリ、スイカなどのカリュウム含む物がいいかと思います。

あとは解決になってませんが、産んだら一晩で浮腫み消えてて怖かったです!😂

• みりん

みりん

とても辛いです😭
    私もスニーカーとクロックスしか…
    スニーカーもパンパンですけど👟
    しかも妊娠中に太った体重ほとんどが、全部足に行ってるので、下半身太りが半端ないです😭。。
    足を温めることはやっぱり大切ですね😌
    カリュウムが含まれてる食べ物を中心に食事をとってみようと思います!

えーっ😨一晩でむくみが消えるってすごいですね😨私もすぐに消えてくれればいいなぁ😭

• 7月5日