※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさわ★
お出かけ

栃木県真岡市の井頭公園一万人プールについて。8月上旬に、妹家族と7人…

栃木県真岡市の井頭公園一万人プールについて。

8月上旬に、妹家族と7人ではじめて行きます。
子供は(3才6ヶ月♂、3才♀、1才8ヶ月♂)

ホームページを見ると、テント持参が多いようですが
必ず持っていったほうが良いですか?
それと園内広いと思いますが、おススメの場所取り、子供供連れての遊び方、行動、心得などあれば教えて下さい。

子供を連れてプールに行くのもはじめてなので
これ持っていったほうが良いよ!
昼食は多少用意してほうが良いか?などなども
アドバイス欲しいです。

宜しくお願い致します🙏

コメント

ママリリ

あまり日影が無いので必須です✨
お子様まだ小さいようですので幼児用プールの売店周辺での場所取りオススメします☆
幼児用目印はミヤリーちゃんのプールがあるのでそこを目指して頂ければ...♪*゚
日によりますが混み具合によっては見失う可能性もありますので目を離さないようにです!
迷子アナウンスが頻繁です!

うちはおにぎりと大きいペットボトルのお茶、スポーツドリンクを持って行っています( ´∀`)
あと食べたい物があれば売店で~って感じです☆
参考になれば(*´∇`)ノ

• さわさわ★

さわさわ★

ホームページの写真をくまなく見てますが、日陰はごくわずかって感じですよね😫
    幼児用プール付近に木がたくさん植えてありそうなので、それを目掛けてテント張りたいと思います!
    ミヤリーちゃんとは、じゃぶじゃぶのバケツに書いてあるキャラクターのことでしょうか🤔?

子供たちは活発で走り回るタイプなので見失わないように気をつけます(笑)
    売店並ぶのも、待てず愚図りそうなので多少は何か持参することにします!!

貴重なアドバイスありがとうございます🙏

• 7月5日
アミ

日陰は少ないのと朝一で取られちゃうので
テントあったほうがいいです✨

お昼は多少用意したほうがいいかなと思います。
一箇所くらいしかなかったような??🧐

あとはお昼くらいをめがけて行くと
一本道がかなり渋滞してしまうので
場所取りもあるし朝早く行くことをおすすめします(´⊙ω⊙`)

• さわさわ★

さわさわ★

お盆休み以外の8月の日曜で
    8:30には到着してよう!!と
    計画中ですがそれでも日陰とれる確率は低いでしょうか😱??
    テントも持ってないので、この日のために購入するつもりです✨

冷やした胡瓜とパイナップル、おにぎり、、軽食持っていこうと思います♪

こんな大きな施設なのに、一本道なんですね💦本当参考になります🙏
    早めに行って、早めに退散しようと思います(笑)ありがとうございました😊

• 7月5日
  • アミ

アミ

8:30くらいだったら大丈夫かもしれない…いやでも…日曜だからって感じです笑

人数もいるのでその時間にはいたほうがいいかもしれないですね(>_<)
    隣で取れなくても、反対方向とかだと一緒に来てるの日離れちゃいますし💦

更衣室はさほど綺麗じゃないんですが←
    プールは気にせず利用できると思います(*^^*)

楽しめるといいですね❤️

• 7月5日
  • さわさわ★

さわさわ★

遅くなりましてすみません🙏

夏の土日は、どこも混んでますよね…子供たちも疲れちゃうとすぐお昼寝するので早めに帰れるように行動したいと思います^ ^♪

今回のために色々グッズも購入したりしてるので楽しんできます✨
    ありがとうございました!

• 7月9日
ゆくり

前のかたが仰るとおり、幼児用プールでテントがオススメです(^^)
万プは、プールエリアが高低差のある場所に作られ大きく上下のエリアにわかれています。
幼児用プールは下のエリアになります。
園内見渡せるつくりではないことと、流れるプールが120センチくらいあり深いので注意が必要です。
ちなみに真岡市内のコンビニで前売り券を買ったほうが安く入れます。
楽しんでください(^^)

• さわさわ★

さわさわ★

やはり地元の皆さんは幼児用プールでテントがおススメなんですね✨
    マップを確認しましたら入場して、1番遠い場所だったので パパたちに頑張って木の下取れるように行ってもらいます(笑)
    売店、トイレ、喫煙所、メインで入りたいプールが1番近くて本当良さそうです😍

下のエリアということは、階段から何かで下ってゆくのですか🤔?

前売り券は既にセブンで2割引で購入しました✨安いほうが絶対お得ですもんね!!(笑)

貴重なアドバイスありがとうございました🙏

• 7月5日