※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

お知恵をお貸しください。浮気を認めない旦那に、第三者からの密告文を…

お知恵をお貸しください。
浮気を認めない旦那に、第三者からの密告文を擬装して浮気を認めさせようと思っています。
もちろん名誉毀損などは承知の上ですが、こちらだけが辛い思いをするのが許せず…相手の女も旦那にも制裁をしたく、職場に送ろうと思っています。

以前の投稿のコメントに、そうなった経緯や、スペックがあるのですが沢山のコメントをいただいてるのでざっくりと書かせていただきます。

○旦那と相手は同じ館の中にある別々のショップの店員(旦那は店長、相手の女はパート)
○相手の女はまだ小さい子ども2人有り(おそらく既婚?だが確証はない)こちらも子ども1人有り
○私が携帯をチェックしてる時にLINEが来てしまい、旦那が私が見た事を知っている。が、やましい事してるのでそこは問い詰めては来ない。
○履歴を転送する前に、旦那に感づかれてしまってLINE履歴全消去、また毎回連絡取るたびにLINE履歴を消しているのでこちらはその証拠は持っていない。
○相手の女のフルネームはLINEの名前から判明、また女の働いてる店で買い物したレシートを発見し、名前が一致。漢字まで全て判明。
○キスはしたが、まだ不貞行為にはなっていない模様、だが相手の女は催促してるので時間の問題
○旦那は今のところ私達家族との時間もとるし、子どももすごく可愛がってくれている
○義母には相談済み、協力してくれて味方になってくれている
といった所でしょうか。

探偵にもご相談したのですが、旦那のシフトや休みの日が予定がコロコロと変わるので、調査時間が長くなることが予想され見積もりで出した費用も高額、また悪い事したのは本人ですが、探偵調査後、キレやすい性格上激昂して今後私へ暴力や愛想を尽かされてしまうのが怖いと話したところ、第三者からの密告を擬装し、それをきっかけにして、一度自分の不安な気持ちを伝えて、悪い事をしてる自覚で辞めさせる努力をしてみて、それから探偵でもいいのではないかと。

浮気が判明してから、毎日その事ばかり考えてしまってよく眠れず、ご飯もほとんど食べられずにいます。
浮気してる当人は何食わぬ顔でご飯を食べて、よく寝て、私へ文句も言ったりもしてきます。
浮気したのは自分が何か悪かったのではないかと思って、自分を責めてしまったりもします。
気がついているけど、このまま見ないフリをして我慢しようとも何度も思いました。
でもやっぱりやり直したいのです。
さっさとこんな旦那捨てて離婚しろ!って思うかもしれないですが、子どもの事を考えると辛いですし、自分も旦那の事を愛してるので、もう一度やり直したいと強く思っているので、どうにかしたいのです。

長々と書いてしまいましたが、分かりにくかったらすみません。
もし何かいい方法などがあれば、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

you

回答になってないかもしれませんが、偽装は後々面倒になるのでは…と感じました。
悪いのは旦那さんなんだし、LINEを見たことも話してとことん問い詰めるのは無理ですか?

• ななお

ななお

コメントありがとうございます。
    偽装は色々と大変ですし、こちらにも否が出来てしまうのがネックです。
    LINEを見たことを正直に言って、とことん追求や自分が辛い気持ちをぶつけたらどうかとも何度も思ってます…
    が、証拠がないので前回同様にシラを切られて何食わぬ顔で浮気を続けるだろうと思うのでどうしたらいいかなぁと悩んでしまって💦

• 7月5日
mi★

女性の名前がわかってるなら、慰謝料請求できるのではないでしょうか?

なんとか証拠を掴んでみてください!

旦那さん、キレやすくて暴力振るう可能性がある方なのですか?
旦那さんのお母さんが味方してくれるなら、2人で問いつめたらどうでしょう?

浮気認めるんではないでしょうか?

• ななお

ななお

相手の女性の住所は分からないですが、職場は分かっているのでそこに警告文を送りつけようかとも思いました。が、証拠がないまま動くと脅迫や名誉毀損で逆に訴えられると言われているので、証拠を抑えるにはやはり探偵…ですかね。

話し合う時には、2人だと逆ギレされて終わりそうなので、義母にも辛くて相談してたって話して側にいてもらうつもりです。その方が起こらなそうなので…

• 7月5日
y

逆に旦那さんに探偵をつけるんではなく女性の方に探偵をつけるのはどうですか?

• ななお

ななお

それを考えていませんでした!
    今別の探偵会社に相談してみています^_^ありがとうございます!

• 7月5日

その探偵、大丈夫ですか?
なんだか凄く無責任に感じました。
それとも話を聞いた上でななおさんにそこまでの覚悟を感じなかったのか…。

浮気をして平気でしらを切る人間が密告により素直に悪い事をしたと反省すると思いますか?
わたしにはむしろ余計に証拠を掴めなくなると思うのですが。

まず今の段階で手っ取り早いのが不倫を容認することだと思います。
離婚はしたくない。愛想もつかされたくない。証拠も無い。
この状態でご主人に不倫を辞めさるのは不可能です。
もし今ななおさんに(表面上だけでも)優しく接しているのでしたら、本妻よろしくどーんと構えるのも一つの方法です。
いくら他所で遊んでも帰ってくるのは私のところなんだと自分に言い聞かせて。
ただ勿論本気で心変わりされる危険はあります。

次はご主人ではなくその相手の女に調査員を付ける方法です。
子持ちのパートであれば大体のリズムがあるはずなので、顔を知っているのであればそちらの身辺を探って貰うのもありだと思います。
決定的な不倫が撮れたら御の字ですが、住所を知るだけでも内容証明を送りつけるのに役立ちます。
ただこちらもリスクはあります。
たとえ不倫の証拠を押さえたとして、相手に制裁を加えたとしてもご主人の気持ちが戻るとは限りません。
むしろ逆ギレする恐れすらあります。

密告書を擬装したとしても事態が好転する可能性は限りなくゼロに近いと思います。
仮に不倫を暴いたとしても職場にバラす事で雇われ店長なら降格、自営業なら店の評判を落とすことになるので、巡り巡ってななおさんとお子さんの首を絞めることになると思います。

• ななお

ななお

コメントありがとうございます!

探偵会社は大手の企業だったのですが、私が費用を見て怯んでしまい…そこで出されたのが架空の第三者案でした。それをきっかけで話し合い、それでも辞めないなら探偵をつけたら?という事になったので…

浮気を容認することも考えて、私が我慢しようとも思ったのですが、精神的にも辛くて早く解決させたくて…💦
    不貞行為の証拠が撮れなくても、住所だけ調べてもらって内容証明送りつけたらだめですかね💦?

• 7月5日

退会ユーザー

その方が不倫相手で100%間違いないのであれば、内容証明を送ること自体には何ら問題はありません。
    ただ、実際に不倫関係に無く、その内容証明により相手の家庭が壊れたり不利益をもたらした場合は逆に訴えられますが…

また内容証明を送り相手がそれを受け取ったからと言って、相手がそれに従う義務はありません。
    じゃあ何のために送るかというとまずは牽制と意思表示の為。
    お前達の不倫に気付いてるぞ。今別れなければ法的処理を取るぞ。と。

しかしこれも言葉一つ間違えると脅迫、強要の罪で訴えられる危険もあるので送りつける場合は弁護士に相談しながら作成した方がいいかと思います。

• 7月5日
  • ななお

ななお

探偵に相談したところ、不貞行為の証拠が押さえられないと、相手の住所や電話番号などは教えてもらえないと言われてしまいました。
    不倫をしている相手は100%間違いありません。
    色々調べましたが、職場へ送るのはダメ、証拠無くてもダメ、自分の住所も記載しないとダメみたいですね。。内容証明を作成してくれる所もあるので、もう一度よく調べてみます。

• 7月5日
⊂⌒っ´ω`)っ

その女と旦那さんの連絡方法はLINEのトークだけですか?
それともLINEの無料通話も使ってらっしゃいますか?
無料通話してる事もあるなら、トークの履歴から通話履歴を削除していても
、別枠から通話履歴を復元して確認することはできますよ。

偽装の密告文はあまりおすすめ出来ないなあ。
こちらに否ができるとそこをツッコまれた時また押されて何も言い返せなくなったりしませんか?

• ななお

ななお

無料通話はほとんどしていないようですが、分かりません。
    調べてみます!
    ただ相手の女性のLINE連絡先は、旦那の携帯から私に転送してあるので、私が友達追加すれば連絡する事が出来ます。
    そこに警告文を送って、すぐブロックしたら…とも考えましたが、足がついちゃいますよね💦

• 7月5日

偽装って探偵の入れ知恵ですよね?
そんなこと完璧に出来るものでしょうか?ボロがでそうです。

• ななお

ななお

そうですよね…私も上手く行く気がしなくて💦
    なのでいい方法などないかなぁと思っています。

• 7月5日

退会ユーザー

そりゃあ探偵の人はそういうことに慣れてらっしゃるかもですが、、
    こちらは素人ですからねぇ。
    ちょっと他の方法も考えてみましょう🤔

• 7月5日
りのん

辛いですよね。。
また認めない事が腹たちますね💦

その相手のショップに行って旦那の嫁だとわかることしたらどうでしょうか🤔忠告ぢゃないですが、、
例えばクレジットでなんか買ってサインし名前書いてあれ?とかならないですかね💦その後、旦那さんのショップがどこかわざと聞いて主人がそこで働いててって話すか。。それかもう堂々と主人がいつもお世話になってますと一言だけ言って帰るとか。。バレたか?思ってやめたりしないですかね。。
旦那さんに後で言われるかもですが、、悪いのは旦那さんですしね。

1番はもう直球ですよね。
ラインみた。それ知ってるからわざわざ消してるんでしょと。
消す意味教えてと!

苦しいですが、冷静に、、
悪いのは旦那さんです。
自分を責めちゃだめですよ^^

• ななお

ななお

一度忠告し、LINEを見た事も気がついているならそこでヤバい!と辞めてくれたらいいのに、プライドなのか相手の女性に奥さんにバレてる、って事も言ってないみたいなんですよね。
    だから向こうからグイグイ連絡来てるし…
    お店に行って、浮気相手の顔見に来たよと言ってやろうとも考えました。
    直球でLINE見た事知ってるでしょ?って聞くことも考えました。
    でもやっぱり証拠がないとシラを切られてダメですよね💦

自分が不倫を容認してる我慢すれば良いのか、嫌われる覚悟で正直に言って問い詰めて認めさせるのか、相手の女性は何も知らないで呑気に浮気してるのも許せないし…と何もしたらいいのか分からなくなってきました…

• 7月5日
  • りのん

りのん

難しいですよね💦
    逆ギレが本当イヤですよね。
    素直に認めて謝ればいいのに、誠意のかけらもないですよね。

うちのも逆ギレタイプなので本当面倒です。。

• 7月5日
  • ななお

ななお

大声で怒鳴れたりするとこっちも怖くて萎縮しちゃうし、話し合う事も出来なくなりますよね💦
    認めてくれたら自分だって楽になるだろうに、男の変なプライドが邪魔してるんですかね…ほんと、しょうもないなぁと思います💦

• 7月5日
  • りのん

りのん

本当に。うそがバレたくないからまた嘘重ねて悪循環ですよね( ; ; )

• 7月5日
  • ななお

ななお

もうこちらは回りくどく嘘ついたりせずに正直に思ってる事全部言ってしまいましょうか😅それでも相手が平気で嘘をつくならそれはそれで認めはしないけど、問い詰めずに受け止める事にして、放置。
    こちらは手も汚さず、正論を言って終了!意外と効くかもですね💦

• 7月6日
  • りのん

りのん

それで一回様子みるのもいいかもですね!!
    その時に、わかった。なら信じる。これからのためにも誓約書書こうと書くのもありですね!
    禁止事項細かく書いてそれがわかった場合2人からいくら慰謝料とる。
    彼女に連絡する。。など、、!!
    嫌がる場合にはなんで?彼女とぢゃなくてもこれからのためお互いにそうしようと言えますし^_^

• 7月6日
  • ななお

ななお

話し合いをして、もし旦那が浮気を認めたら誓約書を書かせようと思ってました😊!
    認めなくても、これから先また同じ思いをして悩みたくない、あなたが浮気する気がないなら応じられるでしょう?と言えますよね✨
    それでもめんどくさいなどと嫌がるなら、どこまで自分が一番大事なんだよ!ってこっちが逆ギレしちゃうかもですが😅

• 7月6日
  • りのん

りのん

同じ思いも嫌ですよね💦
    ななおさん自身も誓約書を破ったら旦那さんも請求していいから同じだよと^_^お互い様だしと言って嫌がるならするつもりなんだ。。と悲しい顔して疑いたくないし、楽しく生活したいだけなのにって怒りたい気持ちはここはグッと堪えましょう!今ぢゃないです!笑

• 7月6日
  • ななお

ななお

こっちが怒ったらダメですよね💦笑
    そこは我慢します😅
    そして話終わったらもうこの件は何も聞かないし、問い詰めもしません!
    それでも辞めない証拠をつかんだら、その時は…って感じですね😤

• 7月6日
  • りのん

りのん

そーてます!
    有無を言わせず勝手に行動できますから笑

• 7月6日
ゆ

離婚したくないなら制裁は難しいのでは><?
相手が既婚者なら慰謝料取っても相殺かもですし、旦那さんとの関係も取り返しがつかなくなるかもですよね…
旦那さんが改心してくれるのが一番いいとは思うんですが、今となっては浮気を認めさせるような証拠は掴みにくいと思います💦
因みに証拠突き付けても逆ギレする男性多いです。
健気に旦那さんへの愛や家族を大切に想う気持ちを伝える方が、穏便にすみそうな気がします(´・ω・`)

あとは、非通知で相手女性の店に電話して店長さんを出してもらい、
「そちらの〇〇さんがうちの旦那と不倫しています。探偵やGPSやボイスレコーダー、監視カメラ、LINEの転送機能などを使って証拠を増やし、高額な慰謝料を請求しようと考えています。ですが、今後一切の関わりを断つなら大事にはしないつもりなので、最後に一度忠告して頂けますか。」
みたいにカマをかけてみるのはどうですか?
いくら神経図太くても少しは怖くなりませんかね><
旦那さんに伝わって何か聞かれても、知らないよ?あなたが不倫相手なの?でそれ以上追求はされないような…

無責任な意見ですいません><
思いつくのはこれくらいです、、
ななおさんのご家庭が良い方へ向かうよう祈ってます!

• ななお

ななお

証拠突きつけても逆ギレ…うちの旦那も絶対そうなると思います💦
    探偵つけても、そこまでしたんだ、と悪いのは旦那なのにこちらが責められて終わり。のような…
    旦那が改心してくれるのが一番なので、携帯見たことを正直に言って、苦しんだ事と、旦那さんや子どもへの愛を伝えてみるのが一番いい方法なのかな?とも考えています。下手に偽装してもそれを突かれたら逆にこっちが不利になりそうですし。

話し合いの後、相手の女性が何も知らないのは癪なので、電話するのもいいかもしれないですね。
    こちらを名乗らなければ分からないですし、もし旦那がお前電話しただろ?って聞かれても、私はそこまでしてない。旦那の他にも不倫してたんじゃない?って言えますし。

ちょっと考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
kayo

うちの旦那は未だに浮気を認めておらず、未だに連絡を取り合っている女のことを隠しています。
連絡とってないと言い張るため、携帯見たこと伝えたら、もう信用ないね!って逆ギレされました。

そのあと、私だって見たくないこと、見ちゃうのは不安だから、旦那のことが好きだからって下手にでたら、少し話してくれたけど、最終的には認めなかった。
今もなお、連絡を取り合っているようだけど、もう本人には何も言わないようにしようと思っています。

そして、家のこと、子どものこと、義母のこと、全て本人が望むように行動します。
そして、私も他の男と内緒で連絡取り合います。

それが私の復讐の仕方。

• ななお

ななお

わたしも同じような事になりそうな予感します。。
    既に一度話した時も、うまく言いくるめられ、下手に出たらこちらが悪いと問題をすり替えて認めないし、今後も自分が一番優位になっていたいんですよね。
    信用を裏切ったのは旦那の方なのに、おかしいですよね。
    こっちは必死になって話をしたのに、それでも連絡を取り続ける旦那にはいつか天罰が下ればいいと思います。

• 7月5日
  • kayo

kayo

その天罰とは、私が他の男と頻繁に連絡を取り合っていることでしょう。
    自分は絶対に裏切られないというと、根拠のない自信をズタズタにしてやるんだ。

• 7月6日
ちる

うちの旦那は女と会ってる所を抑えたので、浮気は認めたけど、不貞行為は頑なに認めません。
相手も既婚子持ちだったので、相手旦那呼んで話しました。
それくらいしないとW不倫ってなかなか終わらないんですよね。
ある意味慰謝料請求になっても相殺できるし、お互い家庭に戻り反省するフリすればいいだけだし、逆にお互い離婚すれば晴れて堂々とお付き合いできるし。
密告とゆうか、上の方おっしゃってるように、相手の女に探偵つけるか、ショップに電話したらいいと思います。
〇〇さんがうちの主人と不貞関係にあります。
証拠は揃ってますが、大事にしたくないので、本人に一度事実確認していただけますか?
と、そこで何かしら話されれば女はすぐ旦那さんに連絡すると思います。
旦那さんに何か言われたら、
何にも知らないフリして、え…あなた浮気してたの?と…
そこでしてないって言ったら、でも心当たりがあるからそんな話出るんだよね。
不安だから携帯見せて?と取り上げて洗いざらい見てやればいいと思います。
見せらせないならやっぱりやましいことあるって事よね。と

• ななお

ななお

お互い単なる遊び、かもしれないですが、もしこれが子供ができた、相手の旦那から先に訴えられた、とでもなったらタダじゃ済まないですよね。

こちらが誠意ある対応で、正直に携帯見たことから浮気を知ってるっと話してやめてほしい、毎日毎日悩んで、苦しんでると言ったところで、私が悪いかのように信用無いからなどと罵倒されて終わるだけなんですかね…

証拠がないと、女にも牽制の意味で電話するのは危険ですかね💦

• 7月5日
mee

まだご主人の携帯を触れますか?ロックとかされてないですか?
pcもしくはiPad版LINEであれば同じアカウントを共有して見ることできますよ。

iPhone探す等の機能で証拠押さえたいですね(/_;)

証拠がないと終わらないと思います..
いい方に向かうよう願ってます(..)

• ななお

ななお

パスコードかかってますが、それも分かってるのでタイミングあれば触れます!
    うちはパソコンやiPadを持ってないのですが、それでも出来ますかね?

iPhoneを探すは、他の端末からアクセスすると相手の携帯に連絡が来てしまうそうです💦
    やるならGPSですかね…

• 7月6日
  • mee

mee

パソコンやiPadがないとなると難しいですね。

iPhone探すはIDとなってるメールアドレスに初回1度だけメールが入りますが、それを削除すれば2回目以降は届きませんよ(^^)

あとは変換予測とかも結構ボロがでますよね。

• 7月6日
きなこ

会ってるのが旦那さんの車ならレコーダーなど忍ばせられますが…相手の車でしょうかね。

あとはもう堂々とカマをかけて自白狙いですね。
私が何を言いたいか身に覚えあると思いますし、わざわざあなたに聞かなくても私は動けますから、最後にあなたの口から話してくれると信じて敢えて聞きます。私に話さなければいけない隠している事あるよね?
あなたの返事次第で私はどうするか踏ん切りがつくので、あなたの口から〇〇さんのと関係についてハッキリ話して下さい。
と、全て意味を含ませて聞いてみてはどうでしょう。

自分も離婚すると覚悟しないと浮気を認めさせるのは無理です。離婚したくないのが大前提にあるなら、知らないふりして追求しないで家庭が1番と思わせる努力をするしかありません。

• ななお

ななお

会ってるのはほとんど相手の車だと思います。

自白狙いしたいですが、素直に応じるわけはないでしょうね…
    口も達者で、逆ギレするのが目に見えてますので、また下手に出てあげてもこちらが悪いように言われて終わりそうです。。
    離婚は子どももいるので避けたいです。知らないふりしているのもすごく辛いですが、離婚したくない、浮気を認めさせたい、愛想尽かされたくない、全部を上手くやるのは無理ですね…

• 7月6日
まいち

相手の女性宛に旦那のラインはチェックしてることを伝えて、
旦那になにもいわずに手をひけばいまなら許してやる。
このまま続けるならご主人含めて4人で話し合いになるって警告だしてみたらどうでしょう?

買い物して相手の名前入りレシートをもらって、直接警告文渡したりすれば奥さんは自分の名前も知ってる、旦那に連絡をとられるのも時間の問題ってはったりにならないですかね?
相手も自分の旦那にばれたくないでしょうし、無言で消えてくれないでしょうか😫

この手だと旦那を改心させるわけじゃないのでいずれ他の相手がでて来る可能性がありますが😫