※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

妊娠16週で安定期に入ったが、胎動が感じられず不安。病院に行く気持ちを抑えるのが辛い。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

妊娠16週入りました!

皆様に質問です。
順調に安定期に入り
次の検診が4週間後になりましたが
胎動などまだ感じられず
元が少しお腹も出てる方なので
本当にお腹にいるのか
度々不安になります…😵💦

エコーを見たりお腹に手を当てたりして
早く病院に行きたい気持ちを
ぐっと堪えていますが…
皆さんはこの時、どう乗り越えてましたか?

コメント

A✩.*˚

デブは胎動遅いよと噂で聞いてたんで、ドーンと構えてました(笑)

私は初めての胎動21wでした≧(´▽`)≦アハハハ

  • まろ

    まろ

    そんな噂初めて聞きました😳!

    でも大きく構えてても
    大丈夫そうで安心しました!笑
    デブなりにドーンと
    構えていたいと思いますw

    ありがとうございました🌸

    • 7月5日
キティ

わかります💦

私は悪阻もなかったし、胎動感じるまで本当に大丈夫かな?と不安でしたが、逆に出血したりお腹痛いとかもないから、大丈夫大丈夫!と言い聞かせていましたよ🙋💕

  • まろ

    まろ

    そうなんですよね😂笑
    幸いにも出血はないし
    悪阻も落ち着いたりで…💦

    私も大丈夫だって言い聞かせて
    次の検診まで大人しく
    待っていようと思います💦
    ありがとうございました🌸

    • 7月5日
らむ🐏

初産ですか?
なら胎動はまだだと思います😊
一人目は19週で初胎動感じました♡

どうしても不安になった時は病院行きました!
あとは胎動感じてない時もお腹に毎日話しかけてましたね🤔
早く動いてるの感じたいよーとか、〇〇ちゃん元気ー?とか!笑

  • まろ

    まろ

    はい!初産です!
    19週…ならもう少し先ですね😂💦

    先走らずゆっくり
    成長していくのを
    楽しみたいと思います💦笑
    ありがとうございました🌸

    • 7月5日
すぅーちゃんママ

その気持ちすごくわかります😭
私はつわりが全くなかったので本当に妊娠しているか不安でした😭
けどずっとお腹にいると信じて話しかけていましたよ👶🏻
写真撮ったりして出てきてるなー
って楽しんだりしていました☺️
検診が楽しみですね😍

  • まろ

    まろ

    そうですよね😵💦
    出血とかつわりも無くなると
    いるのか不安で…(^_^;

    だけどもう少しゆっくり
    待ってみようと思います💦
    ありがとうございました🌸

    • 7月5日
ポキ

四週に一度しかないとほんと待ち遠しいですよねー!
もう、ひたすら待つって感じでした💦
胎動はまだまだ先だと思います。
同じくらいの時期に、私はポコポコと水泡の音が聞こえましたよ(^ ^)赤ちゃんが動いで泳いでる音です。

  • まろ

    まろ

    そうなんですよね😂💦
    本当に待ち遠しいです…
    毎日検診あればいいのにと
    思ってしまうくらいです(笑)

    水疱の音ですか( ゚д゚)!
    今度注目してみます!
    ありがとうございます🌸

    • 7月5日