※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

子育て関連のアプリについて、おすすめを教えてください。育児記録や写真共有、パパとの情報共有、絵本や音楽などができるものがいいです。

子育て関連のアプリでおススメありますか?

初産臨月妊婦です^_^
育児記録、写真共有、パパとの情報共有、絵本や音楽などなんでもいいです(^o^)

みなさんが
使ってて便利なものあれば教えてください(´∀`)

コメント

ひあゆー

みてね、という写真共有アプリオススメです♡
祖父母も参加出来て、公開範囲も選べます!アルバム代わりになるのでよく見返してます☺️

• うる

うる

みてね、は家族みんなで見れるのはやはりいいんですね💕ありがとうございます😊とります!

• 7月5日

育児記録はぴよログ、写真共有はみてね使ってます(*^^*)ぴよログはパパとも共有できます✩*॰¨̮

• うる

うる

ぴよログいいんですね(^o^)ちらっとみたらカラフルで可愛かったです✨パパとの共有大事にしたくて^_^使ってみますー!

• 7月5日
こう

育児記録はぴよログ、月齢カレンダー、予防接種スケジューラー、ママパパマップ使ってます💓

ぴよログは共有出来ます(^ ^)
月齢カレンダーは生後○日、○週○日、○歳○ヶ月○日と表示されて予防接種の予診表や問診票に記入するときにパパッとわかって便利です!日記も書けますよ〜

• うる

うる

月齢カレンダー便利なんですね(^o^)そうか書類もたくさん書かなければいけませんもんね^^;予防接種もたくさんあるし、アプリ駆使したほうがいいですかね!参考にします(^o^)ありがとうございます😊

• 7月5日
  • こう

こう

どれも便利です!
    色んなアプリ試してみましたがこのアプリ達が一番良いと個人的に感じてます✨

予防接種は手帳と市からもらった冊子に記入して自己流で管理してますが、一応忘れた時のためと思って通知来るようにしてる感じです!(笑)

• 7月5日
  • うる

うる

ほんと、種類が多くて選べなくて(^_^;)笑。ママは忙しいー!少しでも効率よくですね⭐︎がんばります(´∀`)

• 7月5日
こじー540

写真はみてね、育児記録はぴよログ使ってます。便利ですよ😊

• うる

うる

みなさんアプリ使ってる方も多いんですね(^o^)みてね人気ー!ぜひ使ってみます(^_^)

• 7月5日
ひま

〇写真共有
・Famm(毎月カレンダーも届きますよ!)
〇育児
・育ログ(授乳時間やオムツ替えなどを記録します)
・予防接種(予防接種のスケジュール管理です)
〇離乳食
・ステップ離乳食(食べれるようになったものを記録します)
・手作り離乳食(レシピです)
・離乳食カウント(何を何さじ食べたか毎日記録してます)
〇その他
・ママパパマップ(近くの授乳室、オムツ台がある所が地図でわかります)

今の時代は本当に便利だなーと思います😂💕

• ひま

ひま

すみません、予防接種スケジューラーでした!

• 7月5日
  • うる

うる

わかりやすくありがとうございます😊マップはそのような情報があるんですね!驚きです。
    離乳食も作るようになったらアプリ管理が便利ですね(^o^)参考にします!

• 7月5日
まー

みなさんと同じくぴよログ使ってます✨授乳間隔、排便回数など細かく記録できるのですごく便利です😊

ママパパマップも利用してまーす!

あとは効果があったのかわからないですが、寝かしつけにぐっすりBaby使ってました!

• うる

うる

ありがとうございます😊ぴよログも人気ですね♩使ってみます!
    ぐっすりBaby!音楽でしょうか^_^見てみます(´∀`)

• 7月5日