※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つの
子育て・グッズ

産後37日で大きな血の塊が出た。痛みもある。病院へ行くべきでしょうか?

悪露か生理か分からないので同じような経験された方教えてください。カテ違いでしたらすみません。
産後37日です。先程、授乳中に体勢を変えようと動いたら大きな血の塊が出る感覚があり、トイレに行くと約5cmくらいの血の塊がパッドにありました。
拭くと鮮血で、お腹の痛みもあります。
塊も結構大きくて怖いのでなにかわかりますか??
念の為、血が止まらないようなら病院へ行こうと思っています。

コメント

みーちゃん

私も1ヶ月すぎた頃からたくさんでました!塊みたいなのです!お腹の痛みはなかったのですが、かなり続きました、3週間くらいかな・・・・・😅ドロっとした塊ですよね!?

• つの

つの

3週間も?!😭
    そうです、ドロっとしてますし、むしろ固形に近いです!スライムみたいな、、

• 7月5日
みっこ

産後1ヶ月経つ少し前くらいに、500円玉くらいの生臭い血の塊でました。
悪露が結構残ってたみたいで、1ヶ月健診で悪露が長引かないようにかきだしました。お腹の痛みはあまり気にならなかったです…

• つの

つの

臭いは特に気にしなかったのですが検診でも特に何も言われず、、

• 7月5日
s .

私もありました😩
塊が出た時期も同じぐらいです!
お腹の痛みとかはなかったのですが
その次の日だったかにもまた出ました!
で、産院で悪露の量も多く悪露が長引いてたので飲み薬もらいました!

• つの

つの

悪露はだいぶ色も薄くなっていたので急に鮮血でびっくりしてます😱
    薬は悪露の薬ですか?

• 7月5日
ayu

私も産後1ヶ月くらいにお風呂でカラダ洗っているときに大きな血の塊が2度ほど出たことありました!
大きくてかなり驚きましたが、その後悪露が茶色くなっていきました。
だから最後の最後に残っていた悪露かなと思います。

• つの

つの

お風呂のときに😱
    びっくりしますね💦
    悪露はだいぶ前に色は落ち着いてたので、いきなり色も変わってびっくりです😭

• 7月5日
なぁ

悪露かなー?とは思います。
私も悪露が落ち着いて来た頃に最後の踏ん張りみたいな感じでドロっと出て、数日血が出ましたが、鮮血は少なくなって茶色のおりものみたいに変わっていってなくなりました。
1週間以上続くなら病院行ったほうがいいと思いますが、お腹の痛みが伴うとなると見てもらってもいいかもしれませんね。

• つの

つの

そうですね、最後の踏ん張りな感じです。
    ここ1週間は茶色のおりものみたいでした!そこからの鮮血で大きい塊なのでちょっと😱
    生理痛のような痛みで痛いです💦

• 7月5日
  • なぁ

なぁ

最後の残りの胎盤とかが剥がれて少し痛みがあるだけかもですね^ ^
    痛みが続くとか、痛みが増すとかだと危険だと思いますが、よくなってくれば大丈夫だと思います^ ^
    医者ではないので、心配であれば病気で見てもらうのがいちばんの安心材料です💦

• 7月5日
  • つの

つの

なるほど、、検診の時に何も言われなかったので心配になってしまい😭
    とりあえず様子見てみます!
    ありがとうございます。

• 7月5日