※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
妊娠・出産

出産予定の方へ 体調や赤ちゃんの体重、痛みの状況について質問があります。貧血で鉄剤を服用中、赤ちゃんの体重は2300グラム、体重減少もあります。ラスト1ヶ月が長いですね。

8月頭あたりに出産予定のママに質問です✨
今の体調はどうですか?
赤ちゃんの体重はどれくらいですか?
今日、下腹部当たりがチクチクと痛くなったりするんですが、そのような事ありますか?
私の体調は血液検査で貧血にひっかかり、昨日から鉄剤飲んでます⤴
赤ちゃんは2300グラムでした⤴
胃の圧迫と逆流性食道炎で、私の体重が少し減りました(笑)
後1ヶ月ですが、このラスト1ヶ月が長いですね😥

コメント

ψばいきんまんψ

8月上旬予定日です(*'ω'*)
前回の検診が34w5dで2470gでした😅💦
私もここ最近膀胱あたりチクチク痛みが
あったりちょっと胎動も減ってきたかな?
って感じで母体は絶好調です😁
体重は32週からキープしてて胃が圧迫
される夜ご飯が極端に減ったので
それが原因かなと思ってます😌✨

  • 愛ママ

    愛ママ

    やっぱりチクチクありますか?😵
    私は胎動が痛いくらいまだ激しいです(泣)
    私も食べる量も凄いへったので、少しでも栄養あるものと、思ってますが(泣)

    • 7月5日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    今のところお腹の張りもなく
    お産いつになるかなって話してますが
    赤ちゃん大きめなので予定日まで
    待ちたくないです😂💦
    ご飯も美味しくお腹のいっぱい
    食べたいですし早く会いたいです☺️✨
    もう少し頑張りましょう🙋‍♀️👍🏻

    • 7月5日
  • 愛ママ

    愛ママ

    私も産んだらお腹いっぱい、寿司食べるのを考えて、今たえてます(笑)
    お互いにがんばりましょう😆⤴

    • 7月5日
まめゆ

1週間前に2200gでした👶
体調はお腹がすでに下がってきたのか、食欲が湧いてきました💦💦
下腹部と恥骨の辺りが痛かったり、歩くとお腹が張ったりします😂
そして夜中熟睡できなくて辛い!!
あと少しがんばりましょう❤️

  • 愛ママ

    愛ママ

    下がってきたら見た目でわかりますよね?
    私はまだみたいです😵
    夜中熟睡出来ないのは、全く一緒です😭
    同じようにたたかってるひとがいると思うと心強くなりました❤
    後少し、がんばりましょう😆

    • 7月5日
ママリ

8月頭に出産予定です👼🏻💕
先週の検診で2000ちょいでした♪
たまーにお腹の痛みありますよ💦
張ることも多くなりました💦

  • 愛ママ

    愛ママ

    私もお腹張ることが多くなってきました💦
    お互いにがんばりましょう😆⤴

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    無理せずがんばりましょうね❤︎

    • 7月5日
na

8月5日予定日です(>_<)✨
日に日にお腹の張る回数が増えてきたのと
トイレが近くて困ってます😂
赤ちゃんは先週の時点で推定2200位でした❤️👍
私も32週辺りから鉄剤飲んでましたが
2週間だけで大丈夫でした❗

膀胱あたりチクチクたまーにあります💦
あと腰が重いかなぁって時もたまに💦
ただ、前屈陣痛がよく分からなくて…
自分で見る限りお腹もまだ下がってないし
早く会いたいだけにもどかしいです😂笑

  • 愛ママ

    愛ママ

    私は8月4日の出産予定日です😆⤴
    本間にトイレが近くて、夜中何回も行きますが、チョロチョロしか出ません(笑)
    前屈陣痛ってわかんないですよね💦
    私は二人目出産なんですが、一人目の時も分からなかったです(笑)
    早く会いたい気持ち強くて、1日が長いです(泣)

    • 7月5日
ちょん

8月1日出産予定日です(*´꒳`*)
体調は最近はちょっと立つだけでお腹が張るようになりました😔😔
夜中もなかなか寝れずトイレに頻繁に行きます😂😂
たま〜にチクチクなのかな…?
下腹部が痛いときはあります😂
私も貧血で錠剤飲んでます👌!

先週の金曜日の検診で体重2300って言われました👶😊❤️

  • 愛ママ

    愛ママ

    全く同じですねー(笑)
    何だか勝手に安心しました(笑)
    鉄剤の副作用はないですか?

    • 7月5日
  • ちょん

    ちょん

    副作用はないですよ😊👌

    私だけなのかな…
    夜中になると昼間よりも胎動が激しいんです😔笑
    嬉しいことなんですがね😊💕

    • 7月5日
  • 愛ママ

    愛ママ

    そうなんですか🎵
    初めて鉄剤を昨日から飲みはじめたのですが、私も今のところ大丈夫そうです😆
    私も夜中胎動ヤバいです💦
    昨日は胎動とトイレで朝方まで眠れませんでした😵
    今もボコボコやられてます(笑)

    • 7月5日
  • ちょん

    ちょん

    副作用なくて本当良かったです😆👌

    同じで良かった〜笑
    ひと安心です💕💕
    私もなうですw
    パパと娘が両隣で爆睡してるので羨ましいです笑

    • 7月5日
  • 愛ママ

    愛ママ

    パパと娘が隣で爆睡も一緒です(笑)(笑)
    何か、凄く元気がでました(笑)
    同じ人がいるのが嬉しいです⤴⤴

    • 7月5日
  • ちょん

    ちょん

    同じ方がいると安心しますよね😊❤️
    1人じゃないんだ!って思えます☺️👌

    • 7月5日
  • 愛ママ

    愛ママ

    本当にそうですね☺❤

    後1ヶ月頑張れます😆

    • 7月5日
  • ちょん

    ちょん

    頑張りましょうね🇯🇵!

    • 7月5日
haruharu

初めまして☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
私は8/1予定日です
下腹部あたりのチクチクありますよ('ロ' )
貧血は6ヶ月当たりにひっかかりました。汚いですが鉄剤飲むと,めちゃくちゃ,ウ〇コ黒くなりました。便も硬くなりました笑。
上の皆さんと同じく胃の圧迫で食べる量が減りキープしてます☺️

ちなみに臨月突入しましたが,張りが多く陣痛に繋がりそうな為今日から後1週間正産期まで入院になりました。
赤ちゃんも2000㌘無いとのこと。