※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけている赤ちゃんが布団に移すと起きてしまい、最終的に添い乳で寝かせているママさんです。寝かしつけのコツを教えてください。

抱っこひもで寝かしつけしているママさん
いますか?😳

最近抱っこひもから下ろして
布団に寝かせると起きてしまって
結局添い乳で寝かせてます😭

なにかコツとかないでしょうか😂

コメント

のこのこ

赤ちゃんはとても眠りが浅いそうです。
寝たと思っても眠りが浅いので起きてしまうそうです。
寝たと思ったら最低10分、出来たら20分後に布団におろすのがコツだと聞きました☺️
しんどいと思いますが、寝かせて起きてを繰り返すより随分ラクになるようです。
あと、寝かせるときは頭からそっと寝かせるといいと伺いましたよ😃

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます✨
    眠り浅いですよね😭
    なるほど!✨
    ちょうど今抱っこひもの中で眠ったので20分後に下ろしてみたいと思います✨☺️💗ありがとうございます✨

• 7月4日
Selena

自分は添い乳したり抱っこ要求されたらスリング使ってます!スリングだとコツさえつかめばそのまま下ろして寝かせられるので便利ですよ😆💕

• ひよこまめ

ひよこまめ

スリング聞いたことあります😳✨
    調べてみます💗
    selenaさんはどこのスリングおつかいですか?☺️差し支えなければ教えてください✨

• 7月4日
Selena

バディバディ使ってます!慣れるまでは大変でしたが、なれたら子供もそっちの方が好きらしくすぐ寝てくれます!😁