※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

1歳半の息子が人見知りし、おばあちゃんに寝かしつけられない時の対処法を知りたいです。

1歳半前の息子のことで質問です。
最近風邪をひくことが多く、おばあちゃんに預けることが多かったのですが、ある日帰るとまるで他人のように人見知りされ、夜寝る前になるとおばあちゃんが寝かしつけないと泣き止まずに暴れたり物を投げたりしてどうしたらいいのかわからなくて困っています。。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

マミムメイモムシ

どのくらいの頻度で預けていたのですか?

なつき

生みの親より育ての親っていいますもんね😅

預ける理由が仕事なら少し仕事を減らしたりするしかないとおもいます💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね💦
    仕事減らすのも少し考えてみます。。

    • 7月4日
みーちゃん

1週間に2.3日が3.4週間続いていて、子供だけお泊まりの日が週1日、その他の日は私も一緒に泊まったりしてました。

ママリ

風邪でつらいときにママがいなくてさみしかったんでしょうね💦
お仕事なら仕方のない事ですが💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    さみしかったんですね😥
    気づいてあげれなくてかわいそうなことしました。。。

    • 7月4日
ぽにょにょ

似たような状況です。うちは切迫の入院で2ヶ月息子を義母に預けてたら、完全にばあばっ子になりました。ママと寝てくれません。すごく悲しいです😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    悲しいですよね😢💔
    早く一緒に寝たいです。。。

    • 7月5日