※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

母乳をあげていない間に断乳したが、再度母乳に戻したいと考えている。母乳が出にくくなっているが、再度授乳を始めることは可能か悩んでいる。母乳を吸わせれば再度出るでしょうか?


産後2ヶ月ほど完母でしたが
息子が横抱きを嫌がって飲まなくなってから
完ミに変えました!!
やっぱり母乳飲んで欲しいって気持ちがあり
また母乳に戻したいなって考えていますが
問題が...数ヶ月もあげていない為
おっぱいも張らなくなり母乳も数滴しかでません。
断乳後数ヶ月後また授乳復活させた方いますか?
毎日吸わせていればまた前みたいに出ますか?

コメント

Yuu

搾乳してあげてたら良かったかもしれないですね💦
マッサージや食べ物では効果ないですかね?😥

nanana

一度で良いので母乳外来や、助産師さんの訪問を頼んで、乳腺を開通させてもらうと復活出来るみたいですよ!
お友達がそうでした✨

お子様に吸ってもらっても、哺乳瓶で慣れていたり、もう『出ていない』ことが分かって嫌がる月齢なら、お互いに授乳がストレスになり、開通に時間が掛かるそうです💦