※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしょなる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のお風呂でバスチェアを購入したいですか?使用している方、おすすめのメーカーを教えてください。

4ヶ月の息子のお風呂についてです。
平日は主人が帰りがおそく、私が入れるのですが脱衣所で座布団の上に寝かせて待ってもらっています。
5分程度なのですが、ギャン泣きするは、寝返りするは、座布団から頭が落ちてるはでバスチェアを購入しようかと迷っています。

バスチェアはある方が便利ですか?
もし使ってらっしゃる方がいましたら、どこのメーカーがおススメかなど教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

rii.h

空気で膨らますバスチェア使ってます(^^)
逃げられなくて便利です笑
確か、アカチャンホンポのやつだったかな😊😊

ひあゆー

バスチェアは腰座ってからじゃないと厳しいかもしれません💦アンパンマンの持ってますがまだ使えてません😅ゆとりあるように出来てるので、寝返りしたがったら無理やりハマりに行くのでリクライニングしてもダメでした💦
うちはベビービョルンのバウンサーを脱衣場に置いてます!

チビママ

お風呂場で発泡スチロールでできたマットを敷いて、その上に裸で寝転がっててもらってます!

ちぴ

リッチェルのプラスチック製のものを使っています😌
とても重宝していますが、まだ2ヶ月半なので私の意見は参考にならないかもですが、先輩ママさんは膨らますタイプのものだと抜けていって大変で使わなくなったけど、プラスチック製のものは温泉施設で使ったところ抜け出すこともなく安定していていいよ!!とのことでした😌

二児のmama🐒

わたしは、子どもを先に入れて旦那が帰って来てからゆっくりお風呂に入ってましたよ!
泣いてしまうと焦ってゆっくり入れないので。

プーさん大好き

子どもが3人(ほぼワンオペ)いますが、バスチェアは1度も使ったことがありません。場所が狭くなるし、使う時期も短いかと...ベビービョルンのバウンサーに寝かせてました。

かりめろ☆

バスチェアあった方がいいと思います!待っててもらう時と洗う時も楽でよ😌生後2ヶ月からずっと使ってます🛁

あっこ

バスチェア楽ですよー。
旦那の帰りが22時過ぎることがざらなので2ヶ月からバスチェアを駆使して1人で入れてます。
アンパンマンのを使っています。
3段階になるのでねんね期から使えますよ。

ぴぃぷー

バスチェア使ってますよ〜!ワンオペで姉妹同時にお風呂入れるので、下の子は2ヶ月からリッチェルのバスチェア使っています!ちなみに、1歳3ヶ月になった今でも使っているので、1年以上役に立ってます(笑)リクライニングできるので、腰が座るまでは倒して使って、腰がすわってからはお座りの体制でも使えます。ちなみに、まだ一度も抜け出したことはありません(笑)

yu(*´ω`*)

バスチェアめっちゃ使えますよー!
上の子の時からアンパンマンのものを使っていますが、リクライニングしたら首すわり前から使えますし、ある程度大きくなっても前のおもちゃで遊んでくれます😊
やっぱりお母さんの顔や姿が見えていた方が安心しますもんね💕