※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

母乳不足感について相談です。射し乳時に母乳が出にくく、催乳感覚も弱いです。体重は変わらず、息子は元気ですが体重増加が停止。水分不足が原因でしょうか?要相談です。

母乳不足感についてです。
今まで割りと順調に母乳が出ていましたが、射し乳になってからあんまり出てないときが朝晩一回ずつくらいあります。
そんな時は、催乳感覚も短く弱いです。息子は怒って、おっぱいバシバシ叩いています。
それ以外の時はゴクゴク飲めています。
私は158cmで48kgで、妊娠前の体重と同じなので、栄養不足ではないと思います。水分が不足してるのでしょうか?!
ちなみに息子は全然体重が増えなくなりましたが、元気はいっぱいで、便秘ですがおしっこは出ています。
産まれてから完全母乳で、離乳食は十日ほど前から始め、よく食べます。
射し乳のお母さん方、どんな感じですか??

コメント

マイニー

夕方は疲れなどで出にくいのかなぁと感じることはありました。
積極的に水分補給をしたら、あまり感じなくなったかな、と思います。
体重も平均的にはあるようですし、1日数回のみでその他はゴクゴク飲めているならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
暖かい水分補給、しっかりすることをオススメします(*^^*)

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!やっぱり、水分補給が大切ですよね?
    水分意識してみます★

    • 11月23日
deleted user

私も夕方にかけては
出が悪いかな?と思う事はあります。
少しグルグルと肩回ししたり
マッサージしたりしてます☆
体重は3ヶ月頃まではグンっと
のびるそうですが
そこからは緩やかになり
1ヶ月に200gほどの増えになってくそうです!!
1ヶ月に1kg1歳までに
増え続けたら大変でしょ?っと
育児相談の方に言われて
確かに…^^;と思いました。
おしっこがしっかり出ているなら
問題はないそうです☆

水分をしっかりとり
和食中心を心がけて
横になれる時はなって
疲れを少しでもとるといいそうですね☆
無理しないで下さいね☆

  • しーちゃん

    しーちゃん

    肩回しですね!やってみます★
    確かに1ヶ月に一キロずっと増えたら恐ろしいですよね(>_<) 笑

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☆
    肩の凝りも気持ち楽になりますし(o′З`)b
    私も聞いて恐ろしくなりました!笑
    うちの子も出が悪いと
    バタバタ…
    うぅーーー!!って怒るので
    お気持ちすごく察します(><)

    • 11月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    おまけにキョロちゃんなんですよね(´д`|||)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!!(o´Д`)
    物音したりすると
    もうダメです↓

    • 11月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ですよね(>_<)土日は旦那や上の子が話してるともうアウトです 笑

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土日は戦争ですね(><)

    • 11月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    はい 笑
    がんばります 笑

    • 11月23日