※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供の耳掃除が苦手で困っています。耳鼻科での対応方法やアドバイスを教えてください。

子供が耳掃除全力拒否で大泣き、
病院にいくと先生の前に
座った瞬間に大泣き大暴れ。
耳鼻科で耳掃除されてる方、
どんなかんじでしてもらってますか?
またそんなふうに拒否する
子供の耳掃除なんて
どうやってやってくれるんでしょうか😭

コメント

あーか

みんなで押さえつけてやってもらいました(xдx;)

• あ

そうなりますよね😂かなり力強くて小児科でも四人がかりでおさえつけて診察です😂

• 7月4日
  • yuttan

yuttan

看護師さんも先生も
    私も汗かきながら
    必死に抑えてます😂

• 7月4日
  • あ

聴診とかみたいにすぐすぐ!はい終わった~!で済まないからよけい汗だくですね😂覚悟して行ってみます😂

• 7月4日
yuttan

大暴れしますが
私に抱っこして
看護師さんに抑えられて
ハサミのような
ピンセットでとってもらいます!

• あ

やっぱりみんなするんですね😂ピンセットなんですね!

• 7月4日
金ちゃん。

私が行っているところは手が出ないようにバスタオルでぐるぐる巻きにされます😂

• あ

動けないくらいにしてもらってやってもらえたほうが安心です😂かなり力がつよくて家では不可です😂

• 7月4日
ぽんちゃん

ベッドに横になって先生が内視鏡的なのを耳に近づけながら取ってくれてる間は、看護師さんが頭にタオルを置いて上から押さえてて、親が手を押さえてます👌
椅子で取る時は親が手を押さえて、頭を看護師さんが押さえてくれます👌
うちの子も全力でギャン泣きしますが、今のところ暴れることがないので助かってます💧

• あ

そのくらいでおとなしくしててくれればいいんですが😂😂おむつかぶれみるために看護師さんみんな集められて押さえつけられてみてもらうくらい大暴れです😂

• 7月4日
ぶたッ子

うちの子も、診察室入るだけで号泣です😅
私の病院は耳掃除の時は、寝転がって両手を気をつけの形にしてバスタオルで、巻かれてミノムシみたいになって、顔を看護師さんが、体を私がおさえてやってもらってます💡

• あ

バスタオル方式でやってくれるところのほうが我が子は助かりそうです😂バスタオルに巻くだけでも大汗かかされそうですが😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

看護師さん2人がかりで押さえつけてもらってます!もちろん大泣きです😂

• あ

二人でおさえられるくらいでいてくれると助かります😂やっぱり泣くんですね、気持ちいいって感じないかな~なんて浅はかでした😂😂😂

• 7月4日
ぶりぶり

わたしも昨日ちょうど行ってきました!!
わたし含め3人で抑えて先生にとってもらいます笑😂

痛くないはずなのに
そんな泣かないでー!!
ってなりますよね😂

• あ

やっぱりみなさんおさえつけずにやられるお子さんいないんですね😂
    本当に、スッキリするのに。。運よく昼寝でもしててもらいたいです😂

• 7月4日