※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
その他の疑問

年子って、ダメなんですかね。

年子って、ダメなんですかね。

コメント

aamama

えっ?何がダメなんですか??

• ぽん助

ぽん助

分からないから質問しました。
    周りから、上の子が可哀想だの年子なんて..と言われてまして。

• 7月4日
  • aamama

aamama

そうなんですね(^^)
    何がいけないことでもあるのかと思いました!!

私は兄弟ができてよかったなぁって思ってます!

かわいそうだのなんだのいう人はいますが、周りはそんな考えしかできないんですよ!
    年が万が一空いててもそういう人は年空いててかわいそうだのなんだのっていうと思うんですよね!つまり言いたいだけ!

はいはいってなってます!*笑*
    流しましょう!
    ぽん助さんの娘さんも兄弟できてよかったなぁってわたしは思いますよ!(^^)

• 7月4日

何か言われたんですか?(._.)💦
基準なんてそれぞれの家庭で違いますし…。

• ぽん助

ぽん助

周りに、「年子ねぇ。上の子可哀想ね」と言われまして...

• 7月4日
y...mi

ダメじゃないですよ!
小学校に勤めていますが、年子のお子さんの家庭、結構いますよ!

• ぽん助

ぽん助

ですよね...
    私もママ友とかで年子けっこういるんですが、ジジババやおばさんがたに「年子ねぇ」と言われてまして...

• 7月4日
  • y...mi

y...mi

そうなんですね💦
    友だち自身が年子の姉妹の子がいるんですけど、その子は妹で高校大学同じで姉と一緒だったから通学楽しかった💕姉がいたから安心できた👏🏻って言ってました🤗
    私は妹がいますが、3つ違いで中高は同じですがかぶることなかったので、羨ましく思いましたよ🤣

年子になることは、年子がよくて、年子で産んでる方もいれば、高齢のため、や、仕事の休み・復帰の都合など、たくさんの理由があると思います(><)
    子どもは授かりものだし、何歳差でも私はいいと思います💕
    ですが、身内に言われると気になっちゃいますよね💦
    私も産後、義両親の些細な言葉でも気になるようになってしまいましたが、今は流してます😂
    私たちの子だし、私たちが責任とるので、ほっておいてほしいです(笑)

• 7月4日
(^◇^)

私自身、年子です!!

• ぽん助

ぽん助

お姉さんでしたか??

• 7月4日
  • (^◇^)

(^◇^)

一つ上に姉がいます!

• 7月4日
ケロッピ

ダメですよ、という答えは、世の中の年子の皆さんを全否定ということですよね。

そんな人いますかね(´Д` )

• ぽん助

ぽん助

ダメとは言われてないんですが、「年子ねぇ、上の子が可哀想ね」とよく言われまして...
    そう言われると、ダメと言われてるようで😭

• 7月4日
mama

上の子が可哀想なんて言ってたら何歳になっても可哀想ですよ😂
お年寄りって何かしら言いたがるから放っておいた方がいいです😊

• ぽん助

ぽん助

気にしない方がいいとは分かってるんですが、離婚してシングルマザーとなりこれから子供達を育て養っていかなければいけないというプレッシャーがあるなかで、言われたことなのでどうしても、モヤモヤしてしまいました(>_<)

• 7月4日
みやま

関係ないと思いますよ!
うちなんて7つ(学年は6コ)違いますが、歳が離れすぎて可哀想ってよく言われます。
上の子は今まで一人っ子できたのに可哀想、下の子は歳が離れすぎて姉弟で遊べなくて可哀想って。
私と旦那に対しては、また1から子育てなんて大変ね、可哀想って。よけいなお世話だと思って気にしないのが一番ですよ(´Д`)

先輩がシングルで年子を育てていますが、確かに両手に抱っこプラス荷物だったり、兄弟喧嘩があったり、参観日は階段掛け上がって校舎を移ったりで忙しないけど、一気に育って楽だったよと仰ってました(*´▽`)

(❁´3`❁)

可哀想って言って人を苦しめる、可哀想な人なんですよ!
『可哀想』しか言葉しらないんじゃないですか?
気にしなくていいと思いますよ!

若くて産めば、『ママが若くて可哀想』
高齢出産すれば『ママが若くなくて可哀想』
一人っ子なら『一人で淋しくて可哀想』
年子なら『上の子が甘えられなくて可哀想』
年が離れてたら『今まで一人っ子だったのに、可哀想』
子沢山なら『沢山産んで、上の子に面倒見させて可哀想』
女の子ばっかりなら『跡取り居なくて可哀想』
男の子ばっかりなら『娘が居なくて可哀想』

言いたいだけなんですよ!

kei

私も年子出産予定で旦那の知り合いの奥様に

えーーーー年子!
上の子が甘えたい時期に甘えれないなんて可哀想過ぎるーなんで年子なんかー!考えれないって

言われました

その方高齢出産で再婚されている方でして何で私そこまで言われなきゃいけないの!って腹ただしかったです!

あなたより幸せです〜って言いたかったですけど旦那の手前ニコニコして無言で聞き流しました笑笑

私達が望んで授かった命なのに!!
寂しい想いをさせないように年子は我慢させないで一緒に一気に育てられるよ〜と私の母が常にいいます😙
私の兄達も年子なので♪