※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリ
妊娠・出産

17週で性別はまだ分からないけど、お腹の出方で違いが出るのか気になります。お腹がポッコリしていても違いは分からないですか?

いつも回答ありがとうございます‼︎

17週でまだ性別分からないので楽しみなんですが(^o^)お腹の出方で違うって聞きましたが、大きくなってから違いが出るんですかー?まだお腹が少しポッコリぐらいぢゃ違いは分からないですよね?

コメント

こなたん

私もそれ聞いたことあります!
お腹がもっと大きくなってから、お腹が突き出てたら男の子、まん丸かったら女の子って聞いたことあります。

ちなみに1人目はお腹まん丸くて女の子でした(。・w・。)

• エナリ

エナリ

あたしも同じ様に聞きました。その通りになったんですねー☆回答ありがとうございます‼︎

• 11月23日
りりぃ◡̈*♡

私も丸かったら女の子、
突き出てたら男の子って聞いてて
突き出てるから男の子じゃない?
って家族とかに言われてたけど、
健診では女の子かな?って言われて
実際に女の子が産まれました!
姉も突き出てたけど女の子だったので
お腹の出方はそんなに関係ないかな~
って思いました!😂

• エナリ

エナリ

人それぞれなんですね!参考になりました(^o^)回答ありがとうございます‼︎

• 11月23日

お母さんの骨盤の大きさによるらしいですよ。
私は娘二人ですが、妊娠中2回とも「そのお腹は絶対男の子ね!」って言われてました。
アテになりません。笑

骨盤が広いとその中にすっぽり入れるからお腹が丸く見えて、骨盤が狭いと前に突き出すように見えると言われました。

• エナリ

エナリ

骨盤で違うんですかー?初めて知りました(^o^)性別も、お腹大きくなるのも、一緒に楽しみにしたいと思います☆ありがとうございます‼︎

• 11月23日
らふぃ

お腹がある程度大きくならないと違いってわかりにくいとは思いますが、あれは迷信みたいです!
ウチは女の子で確定しているんですが、お腹はとんがって前に出ています(男の子の特徴と言われています。)後ろ姿だとあんまりわからない感じです(笑)

ちなみに、つわりが軽いと男の子、胎動が激しいと男の子、とか色々ありますが、科学的根拠はありません。

ウチの赤ちゃんは、男の子の特徴に全部当てはまります∑(゚Д゚)女の子のシンボルも確認できてるのに不安になって、検診で3回くらい確認してもらいました。