※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しそうです。便秘に効く対策を教えてください。明日の朝まで排便がなければ病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんが便秘で苦しそうにしています💦
ここ数日便秘が続いていたのですが、今日はほんとに苦しいのか授乳も欲しそうにしているのに途中で辞めて大泣きしたり、なんとか寝付けてもすぐに起きて泣いてしまいます。
こんなに泣くことは今までなかったので、心配で仕方ないです。

綿棒やマッサージはしていますが今日は効果なしです。
他にも便秘に効く対策があれば教えてください。

また最後に出たのが昨日のお昼前なので、明日の朝までに排便がなけるば病院に行くべきでしょうか?

コメント

2カ月の赤ちゃんがいます😌娘も便秘気味で病院で相談したところ1週間くらいは気にしなくていいと言われました💩でも私も苦しそうに見えてかわいそうになるので2.3日で市販の赤ちゃん用の浣腸をすることがたまにあります🤣浣腸したら5分もしないうちにいっぱい出ます😌❣️

• r..*

r..*

生後間もない場合は3日でなければ病院に行った方がいいとありました💦
    市販のお薬も病院に相談してから検討してみます。

• 7月5日
みたらし団子

まだ、産まれたばかりですか(><)!?
『のの字マッサージ』は何回しましたか(><)?
私は1日50回×3setをゆっーり優しくやったらドッサリ出ましたよ💦

• r..*

r..*

もうすぐ一ヶ月です💦
    のの字マッサージしてあげてますが50回を3setは出来てませんでした!
    もっと長い間ゆっくりしてみますね。

• 7月5日
ぽんちゃん

マッサージをしてみてください👌
市販の浣腸は初めてであれば絶対だめです🙅
病院でやり方を教わってからにしてください!
まだ新生児ということもあるので病院で相談が1番かと思います👌

• r..*

r..*

起きたらマッサージしてあげて、そのあと病院に相談してみます!

• 7月5日