※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諒ママ
子育て・グッズ

最近、10日で6ヶ月になる子供が寝る時に横向いて寝るようになり、心配しています。寝ている間に窒息しないか不安です。皆さんはどうしていますか?

10日で6ヶ月になる子が最近、寝る時に横向いて寝る事が多くなりました。私が起きている時はうつ伏せになっていないか、しょっちゅう寝室にみにいくのですが、私が寝てる間にうつ伏せになってたらどうしようかと心配しています。
気付かない間に窒息しちゃわないか不安です。
皆さんどうしてますか?

コメント

ばるす

うちの子も横向き好きです💦
ここ2、3日でうつ伏せで
寝てたりしてる時あります💦
焦って起きてもいいと思って
仰向けにします💦笑
今のところ起きずに寝てるので
ホッとしてます✨

  • 諒ママ

    諒ママ

    何か対策とかしてますか?
    出来れば仰向けで寝ててもらいたいけど、背中も暑くて横になるんだろうし、背中に汗かかなくていいかなぁと思うんですけど、うつ伏せ、怖いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月4日
ばるす

よく脇にバスタオル挟むと
いいって聞きますが
うちは特にやってないです💦笑
個人的には私も仰向けで
寝てほしいですが
好きな格好の方がよく眠れてる
みたいだし✨
ただ呼吸してるかどうかは
目を見開いて確認してます💦笑