※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が発熱していて、病院で検査したけど原因が分からず、熱が上がったり下がったりしている。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こどもの発熱についてです💦
土曜日の昼頃に37度7分の熱が出たと保育園から連絡があり、お迎えにいきました。
その日はそこから上がることはなく、日曜は1日中平熱で過ごせました。
ところが月曜、朝起きてみるとまた同じくらいのお熱が。。
保育園も仕事もやすんで療養し、火曜はまた平熱に戻り1日過ごしました。
病院で溶連菌とアデノウィルスの検査をしたところ陰性で、お熱が下がったら保育園もOKと言われていたので、明日には行けるかなーと思っていたのに……今朝起きたらまた38度台のお熱が😭😭😭
1日おきに上がって下がってを繰り返しています。。

明日また病院に行きますが、いままでここまで長引いたことがなく戸惑っています。
同じような症状があった方、こんな病気では?とお心当たりのある方、よろしければ教えてください!
ちなみに食欲も元気もあり、夜中は比較的よく寝ています!
目やにが多かったですが、点眼薬ですぐにおさまっていきました。
鼻水は保育園に行きはじめてからわりとずっと出ている感じです💦
昨日から咳がすこし増えたような気もします。。

コメント

ちょこ

うちの次男が先週までまったく同じで、1日置きに発熱しては平熱に戻って1週間以上繰り返してました💦血液検査でもなにもわからず、鼻水と咳もありました!
1週間と3日目で発疹が出てきて突発性発疹と診断されました!

• みー

みー

突発ですか!まだやってないので可能性はあるかもしれません……!
    1週間以上ということは、うちもまだ長引くかもしれないですね😭
    毎朝起きてどきどきするのでつかれてきちゃいました😭

• 7月5日
夕希

上の子がそんな感じで熱が出たり下がったりを繰り返してました😢
結果は中耳炎で、耳鼻科に行って薬をもらったらすぐに治りました✨✨
ずっと内科に行ってたので、中々中耳炎までたどり着きませんでした。
重症化すると、鼓膜切開をしないといけないみたいなので、もし耳鼻科に行かれてないのなら、一度行ってみてもいいかもしれないですね😊
私も原因が分からず、職場に申し訳ない気持ちとでどうしたらいいかわからなくてすごく不安でした。
この後は、風邪を引いたら耳鼻科に行く!!って決めてます😊
早く良くなるといいですね☺️

• みー

みー

耳鼻科ですか!
    中耳炎ってもっとすごく痛がったり、耳だれが出たりするものと思ってました。。盲点です。。
    小児科しか受診していないので、落ち着かなければ耳鼻科に行きます!
    これまでほぼ病欠せずに行けていたので、ここにきて度々の発熱にわたしも結構精神的にきついです💦
    がんばります!!

• 7月5日
  • 夕希

夕希

うちの子は、痛がったり耳だれが出たりとかがなかったのですぐに気付けませんでした💦💦
    耳鼻科に行くと鼻水も吸ってくれるので、今はそれ目的でよく行ってます😆ついでに耳掃除もしてもらってます笑
    私も保育園入れたときはほとんど仕事休んでました😂
    今は中々病気にならない子になってくれているので、心配ではありますが、あまり思いつめず過ごして下さいね😊ママの体調も崩さないようにしてください😊
    私はよく子供達の風邪をもらってます🤣

• 7月5日
  • みー

みー

症状がでないこともあるんですね…勉強になります!
    鼻水は吸引器を買ったのでちょくちょく吸ってますが、耳掃除は生まれてからちゃんとやったことがないのでいろいろ出てきそうです(笑)
    そうなんですね💦
    保育園に入れなきゃこんなに体調くずすこともなかったのかな、とか考えてネガティブになってます。。
    そして風邪、すでにもらってます(笑)
    まだまだこれから強くなってくんですよね!励みになります、ありがとうございます😭❤️

• 7月5日
  • 夕希

夕希

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お子さん、良くなりましたか??

• 7月9日
  • みー

みー

はい!今日久しぶりに保育園に行けました😭✨
    ただ、結局中耳炎でもなく、原因ははっきりせずです。。
    まだ咳や鼻水は出ているので、しっかり治るとよいのですが💦

• 7月9日
  • 夕希

夕希

原因がわからないのが、少し心配ですね💦💦
    でも保育園に行けて良かったですね😊
    私の子供達も熱なし鼻水、咳で1週間くらい耳鼻科通って鼻水吸ってもらってました笑笑
    季節の変わり目は風邪引きやすいですね🤧
    お互いに気をつけてあげましょうね☺️👶🏻👦🏻

• 7月9日