※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
子育て・グッズ

初めての離乳食と予防接種は別の日がいいでしょうか?予防接種のない日だと2週間後になり、離乳食スタートが遅くなる心配です。

5ヶ月と1週間になり離乳食を始めようかと思っています!

旦那が平日休みなのでせっかくなら休みの日に始めたいのですが、2週連続予防接種とかぶっています(^^;

やっぱり初めての離乳食と予防接種は違う日がいいでしょうか?

予防接種のない日だと2週間後になってしまい、離乳食スタートが遅いのではないかと心配です…(。>д<)

コメント

ちびぶぅまま

大丈夫だと思いますよ!!
離乳食あげて予防接種行くという感じで!
ちょなさんがバタバタしなければそれで問題ないと思いますけどね♡
もし、初の離乳食でお子さんに異変出た時は予防接種の時先生に聞けますしね!

早く離乳食始めたいー!って気持ちわかります♡うちも5ヶ月になった3日後に始めちゃいました!

• ちょな

ちょな

予防接種だけど旦那がいればそんなにバタバタしないかなーと思ってます(^^)
    ちびぶぅままさんはもう離乳食始めてるんですね💡私も頑張ります🍀ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月23日
はるかかあさん

別の日がいいと思います💦
何かあったときに、予防接種の副反応か、離乳食のせいか判別できないかなぁ?と思いますー(>_<)
私の周りは6ヶ月近くに始めた人も多いので2週間後でもそこまで遅くないと思いますよー✨

• ちょな

ちょな

確かにそれもそうですよね(^_^;)四種2回目なので、1回目なんともなかったし…と思ったのですが(>_<)検討してみます🍀ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月23日
けろりんぱ

えええええええ
休日は病院行けないからやめた方が良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
別に旦那なんて必要ないです(笑)

• ちょな

ちょな

旦那が平日休みなので、スタートは平日にします(*´-`)
    初めてだし一緒にやったら記念になるかなと✨検討してみます🍀ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月23日

違う日のほうがいいですよ☺️

2週間遅くしても何も変わりませんから☺️

うちは6ヶ月過ぎから始めましたが、順調ですし、焦る必要全くないですよ*\(^o^)/*

• ちょな

ちょな

離乳食教室とかでも5ヶ月からって言われたので焦ってる自分もいて…(^_^;)でも6ヶ月からでも順調と聞いてちょっと検討してみます🍀ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月23日
nnkmm22

はじめての離乳食ってスプーンひとさじとかなので予防接種前にぺろっと食べさせちゃえばいいと思います!

せっかくの初めてなので是非旦那さんにもみせてあげれば喜ぶのではないでしょうか♥

ちなみにうちは勝手にやったらめっちゃふてくさりました(´・ω・`)笑

• ちょな

ちょな

初めてはお粥だし予防接種あっても大丈夫かなぁって思いながらも不安もあって(^^;旦那もいる日だと記念になるかなと思ったので、ちょっと検討してみます🍀ありがとうございました(о´∀`о)
    旦那さん、ふてくされちゃって可愛いですね😜(笑)

• 11月23日
Rim

同じ日でも大丈夫だと思いますが
初めて離乳食食べると食べなかったり遊んだり時間がかかる場合もあるので違う日の方をオススメします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちは5ヶ月半から離乳食したので6ヶ月の方が切りも良くて
舌の押し出しも弱くていいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• ちょな

ちょな

なるほど😲確かにそうですよね(^^;離乳食難しいです💦そういう事も含めて検討してみます🍀ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月23日