※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
家族・旦那

旦那さんが携帯依存の方いらっしゃいますか?うちの旦那は携帯依存症だと…

旦那さんが携帯依存の方いらっしゃいますか?
うちの旦那は携帯依存症だと思います。
何をするにも携帯を手放しません。ご飯の時(一緒に食べる時はそばにおいてるだけです)、トイレの中、ましてやお風呂の中にまで持って入っています。
息子を抱っこしながらゲーム、息子の隣でゲーム、パソコンしながらゲーム、何をするにも携帯、ゲーム……。

子供を出産してから私に余裕がないのか、そんな旦那を見るだけでイライラします。
家事、育児は全て私。旦那は休みの日にお風呂へ入れるだけ。
ずっとゲームをしているので、話しかけてもワンテンポ遅れて返事が返ってきたり、え?って聞き返されたり。それが嫌で私も話しかけることが少なくなり、子供が寝てからはほぼ会話がないです。
一緒に住んでるのに会話がなく寂しいです。最近幸せを感じることができません。
寂しいと伝えたこともあります。でも全然改善されません。

私に見えないようにラインの返事を返しているのも気になります。
携帯を手放さないのは、私に見られたくないことがあるからなんじゃないかと疑ってしまいます。

こんなんなら実家で両親を話してる方がよっぽど幸せです。子供もいっぱいかわいがってくれるし。でも私の実家は遠いので帰れません…。
どうすればいいのでしょうか。
どうすれば携帯依存は改善されるのでしょうか。
毎日毎日息苦しく、寂しいです。

コメント

あかり

私の旦那も
携帯だけではないんですが
パソコン依存です。

帰ったらパソコンをつける
昔からのネットの友達がいるらしく
夜私が寝てからは
ネット上で電話。

昼間は携帯ゲーム。
私が仕事終わり帰るまでは
パソコンでゲーム。

それは勝手にやってって感じなのですが、今妊娠中で生まれからも同じような生活を送るつもりなのか…そこが心配です。

夜泣きなどで起きた場合

そのときに今と同じようなことをしてると思うとイライラすると思います。

私が寝た後何するでもいいんですが
翌日旦那が仕事なのに3.4時まで起きて朝眠いといって起きるのが鬱陶しいです。

お子さんがいるなら
生活態度変えて
一緒に手伝うなどの事すべきだと思います( ´^` )

• てこ

てこ

コメントありがとうございます!
    うちもパソコンやります…。今はやめましたが、友達とスカイプしたりして一回それで揉めました(;_;)
    すごくお気持ちわかります!夜更かししてるのは自分なのに、眠い眠いと…こっちは夜間の授乳で毎日熟睡できてないのに。。。
    やっぱり話し合うしかないでしょうか💦ありがとうございます!

• 11月23日
ささちゃん

私も現在、同じ状況です。
お腹が大きくなってきていても、お腹の子が可愛くて仕方ない!なんてことは程遠く…
名前を一緒に考えるわけでもない。
仕事から帰って来て、ご飯を食べて、食器の片付けを手伝いって、ゲームして、お風呂沸かして、お風呂入って、また寝るまでゲーム。
休みの日は起きてからずっとゲーム。
仕事が忙しいのも、疲れているのもわかります。
でももう少し、子供に興味を持ってもらいたいと思うのは、わがままなのかなぁと思うようになり、なんだか毎日悲しくなります。
妊娠がわかり、主人の個人的な借金返済の関係で、大好きなスロットを月に2回だけ、と制限しました。そこまでしないと、私の微々たる貯蓄だけで生活していかなければいけなくなるから。
それすら分かっていないようで、友達には
鬼嫁だから、スロットから飲み会から、全部制限されてる。
と言っているようです。
でも私は、そう言えるだけのことを主人が率先してやっているとは全く思えません。

この前も、お腹が苦しくて夕飯の支度の最中に台所で座り込んでしまったときも、ゲームに夢中で気づかなかったし、気づいて来てくれたと思ったら、ただ

大丈夫?

だけでした。
あとはやるから、休んでて
なんて言葉はありません。
ゲームなんてなくなってしまえばいいのに、と、1日何回思うことやら。
あいりすさんの質問に全く答えられなくてすみません😢⤵⤵
同じだったので、思わずコメントさせていただきました。

• てこ

てこ

同じですね(;_;)ささちゃんさんは妊娠中とのことで余計にストレス溜まりますよね💦
    お腹大丈夫ですか?辛い時は一番に心配してもらいたいですよね。2人の赤ちゃんなのに(>_<)
    もうスマホのゲームなんてなくなればいいのにと毎日思ってます…こんなことで夫婦仲が悪くなるとか悲しいですよね。。。

• 11月23日
  • ささちゃん

ささちゃん

今日1日、朝から今までずっとスマホを握りしめて離しません。
    勿論、言葉を交わすことも殆どないまま、今に至ります。
    夕飯何か食べたいものある?
    と聞いたら
    カレー残ってるからそれでいい
    だけで、視線すら私に向けません。
    妊娠するまでは、こんな人じゃなかったんですけど…。

• 11月23日
  • てこ

てこ

わかります!うちの旦那も携帯を置いてるとこを見るほうが少ないです。
    スマホやってると話しかけにくくないですか?(>_<)
    うちは子供生まれてからもっとひどくなった気がします…

• 11月23日
わちゃ

わかりますT_T
うちの夫も携帯手放しません。
運転中ですら触るので、特に子供産まれてからは何度もやめてと言っているのですが…。
仕事でとらないといけない資格の勉強してても、気付いたらスマホ触ってます。
この人ダメだな…っておもっちゃいます。

なんのアドバイスにもなってなくてすみません。
共感したもので…

• てこ

てこ

運転中までもですか!💦それは危ないですね(;_;)!
    ほんとガラケーの時はこんなんじゃなかったのに…とかいろいろ考えちゃいます。同じような旦那さん多いんですね。お互いいい方向へ向かうといいですね(>_<)

• 11月23日
のんのん(27)

うちも依存性までとはいきませんが
ほとんどケータイでゲームしてます(^^;
今もトイレに行ってますが
ケータイ持って行ってます。
最近、昼間はわたしが不機嫌な態度になるのに気付き
少しはマシになりましたが
夜、子供が寝たらずーっとやってます
夫婦の時間ができたな
と思ってもずっとゲームなので
会話なんてないです(;_;)

わたしも12月に実家に帰るので今はそれだけが楽しみです(^-^)

• てこ

てこ

そこまでゲームしたいとかよく分かりません(>_<)お風呂入りながらとか、いっそのことスマホ沈んでしまえと思います笑
    わかります。うちも夫婦の時間ができてもゲーム、パソコンです。。。なんだか悲しいですよね。
    12月ゆっくりしてきてくださいね(*´∀`)

• 11月23日
あーみん

ウチもです。
こないだあまりにもイラついたので
スマホとiPad隠しました(笑)