※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

搾乳と哺乳瓶を併用すると、母乳の分泌量が減るか心配です。現在は両方で60から70搾乳しています。

搾乳して哺乳瓶と直母で飲ますのを併用してる方いますか??
頻回授乳だと乳首が痛むのであいだで搾乳して哺乳瓶との併用を考えています。
哺乳瓶を挟むことで母乳の分泌量が減ったりはしませんか(T ^ T)?
今は両方で60から70搾乳しています。

コメント

けんけんママ

私も新生児の頃乳首が切れて搾乳と直母を併用してました🙌
1ヶ月半くらいでやっと乳首が慣れてきてそれから頻回授乳を頑張って、足りなそうなら母乳のあとにミルクを飲ませたりしましたが、今は母乳だけで大丈夫です☺️💓
搾乳ばかりにならなければ大丈夫だと思いますよ☺️✨💓

• まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね️❣️️❣️わたしもほぼ母乳でいけるように頑張りたいです😭❣️❣️

• 7月6日
Flower

今生後2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、0ヶ月の時に1度乳頭の皮がめくれました。
その時は搾乳して哺乳瓶であげてましたよ。
皮がめくれたのが治ってから直母ですが、赤ちゃんと授乳のタイミングが合わない時は張って痛いので搾乳もしてました。
ずっと搾乳してると分泌量が減るかもしれないけど、時々なら減らないんじゃないでしょうか。
わたしは産後赤ちゃんだけ転院して10日ほどずっと搾乳だけでしたが現在問題なく完母ですよ(^^)

• まーまーりー

まーまーりー

めくれると痛いですよね😵😵
    わたしも様子見ながらがんばります!!

• 7月6日
京

7ヶ月頃まで搾乳してあげてましてが母乳量は減らずむしろ増えました😊体質などにもよるかもしれませんが💦

• まーまーりー

まーまーりー

増えたのですね!!搾乳併用しつつがんばります😫️❣️️❣️

• 7月6日
こと

はじめまして!
私も同じような状況です。
直母はまだ始めたばかりですが乳首が痛くて痛くて、、
この痛みを1日何回も何回も味わうのかと思うと恐ろしくて搾乳に頼り切りになってしまいそうです(笑)
お互い頑張りましょうね!

• まーまーりー

まーまーりー

痛いですよね🤣🤣でも吸わせなければ慣れないですしね😫😫
    がんばりましょう!!

• 7月6日