※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H.H.H.Aママ♡
子育て・グッズ

5歳の息子がおねしょが治らず、周りより遅いことに焦りを感じています。昼間は漏らすこともあり、夜はオムツをして寝ています。また、上の子が怒るとすぐに泣いてしまうのは我が家だけでしょうか?

いつもお世話になります!
今年で5歳になる息子がいるのですがおねしょが治りません。
周りが早くおねしょをしなくなりちょっと焦っています。
今は昼間は普通のパンツでたまに漏らしたりして夜もパンツでしたがお漏らしが酷くてオムツで今は寝ています。
寝る前はちゃんとトイレに行ってます。
いつ頃からおねしょしなくなりましたか
あと、上の子が怒った後すぐいじけて泣きます。
我が家だけなのでしょうか?😫

コメント

音

うちの子は今年年長になって4月から夜パンツに変えました。それまではオムツで寝てました。
去年の懇談会でまわりのお母さん達に聞くと夜にパンツで寝てる子がほとんどでしたが、うちはまだおねしょが多かったので気にせずオムツでした。

• R.H.H.H.Aママ♡

お返事ありがとう御座います!
    そうなんですねㅠㅠ
    気にしない方がいいのでしょか?

• 7月4日
音

飲み過ぎたり寝る前トイレ行かないとかじゃなければ、こればっかりは仕方ないのかなと思い私は気にしませんでした。焦っても治るわけじゃないですしね😊オムツ代はかかりますけどね😭

• R.H.H.H.Aママ♡

確かにオムツ代はかかりますね(泣)
    今年中に取れたらいいなぁぐらいに思っておきます(*^^)v

• 7月4日