※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎momo☺︎
お仕事

面接ではスーツが良いです。スーツ以外での適切な服装は、ビジネスカジュアルが適しています。

今度面接があるのですがこの場合スーツの方が良いのでしょうか…スーツでなければどんな服装ならいいですか??
【契約社員での採用、保育園の事務職、30代女性】

コメント

ちか

契約社員だと、スーツのが良いと思います!
パートや、アルバイトなら、清楚な私服で良いと思うのですが🤔

人材派遣会社で面接指導してる者です。
契約社員でも社員としての面接なら先ずスーツが無難です。
スーツが無いなら白ブラウスと黒系のスカートやパンツなどスーツに近い服装で行くと良いと思います。
元保育士なんですが、保育園や幼稚園はそういうところ結構厳しく見るところが多いです。出来ればスーツで行かれた方が良いと思いますよ。

• ☺︎momo☺︎

☺︎momo☺︎

やはりスーツですよね…
    白ブラウスと黒パンツ、スカートはあるのでそれでいこうと思います😣
    保育園とかはそうゆうところ厳しいんですね💦
    質問とズレるんですが、保育園事務ってどんな感じか分かりますか??

• 7月4日

退会ユーザー

身嗜みとか結構厳しいところが多いです!たまに緩いところもありますけどね!
    保育園の事務は保育園の規模にもよりますが延長保育含めた保育料や給食費などの計算、各家庭に書いてもらう書類の作成や管理などが主な仕事だと思います。暇な時は保育士の手伝いとして教材の材料作成(ハサミで切ったり)などがある可能性もあります。
    園の規模によってかなり変わるので、何とも言えないところではあります。
    基本的には面談の時に質問したら教えてくれると思いますよ。

• 7月4日
  • ☺︎momo☺︎

☺︎momo☺︎

なるほど!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 7月4日
mamiii

私もスーツ持ってないのでそれ気になりました…😣

• ☺︎momo☺︎

☺︎momo☺︎

ずっと制服かオフィスカジュアルだったので困りました💦

• 7月4日