※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

里帰りも終わり、車で帰宅。夜に出発し、暗い中の車内授乳が不安。日中の光がないため、チャイルドシートの赤ちゃんの様子が心配。

今週で里帰りも終わり家に帰ります。遠い道のりのため車で帰ります。実家を夜でて朝方着く予定です。授乳の際は車で授乳ですが暗い中授乳は少し不安です。チャイルドシート に乗せてる赤ちゃんも日中の光りがないため暗くて息をしてるか心配です。

コメント

みー♡

先週末に、私も里帰り先から自宅に戻りました!
車と飛行機で、トータル6時間くらいの移動でした。
いろいろ不安ですよね💦
電池式の照明とか持っていくのはどうでしょうか?
暖色系で明るさも控えめのものなら、赤ちゃんの眠りを妨げずに、顔も見えて安心かなーと思います✨

• ユカリ

ユカリ

なるほどです🤗控えめな電気買ってつけて乗せます‼︎ありがとうございます😊

• 7月4日
  • みー♡

みー♡

あとは、ちょっとお高めですがAmazonで売ってるスヌーザ ヒーローというベビーセンサも、安心材にはなるかもです✨無呼吸になった時にアラームが鳴ります。
    私は2〜3ヶ月になったら買おうかと思ってます。新生児突然死症候群がこわくて💦

• 7月4日
  • ユカリ

ユカリ

アマゾンで売ってるんですね😋調べてみます‼︎わかります😨こわいですよね😭いつも寝てる時も不安です😭😭

• 7月4日
ゆゆゆー

車中泊ですか!結構遠いんですねー💦赤ちゃんも落ち着いてねれるかな💦完母ですか?だとミルクよりは楽かもですね💦
長時間車の中は赤ちゃんもママもきついでしょうから、休み休みですね💦
上の方も言ってますが照明はあるといいですね!

• ユカリ

ユカリ

すごく遠くて😨母乳です🤱
    ありがとうございます😊休み休み行きます😋照明も買って帰ります☺️

• 7月4日