※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳の息子が、昨日熱が出て、小児科で手足口病かも?と言われました。手…

1歳の息子が、昨日熱が出て、小児科で手足口病かも?と言われました。
手のひらやお尻に赤いとプツプツが出来ていて、口の中にも小さなプツプツがあるので、手足口病だと思うのですが。
昨夜は39.7まで熱が上がりました😢
そして舌が写真のように白くなってしまっています‪‪💦‬舌先だけでなく、少し奥の方も白く見えました。小児科では、これは歯が当たってるんじゃ?と言われたのですが、奥には歯はないし、今までなった事がありません。
ネットで調べても、手足口病はあまり熱は高くならないようですし、口の中が痛いとありましたが、息子は全く痛くなさそうです。(ご飯もパクパク食べます)
手足口病ではないのか?と思ってとても気になっています。
同じような症状が出た方いらっしゃいませんか?
また再度病院で舌を診てもらうなら、また小児科で良いのでしょうか??

コメント

mm.7

うちのも手足口病になったとき40度の熱出ましたよ😃
口の中はここまでではないですが、ポツポツあったものの、痛みを訴える事もなく、普通に食べてました💡

• たま

たま

そうなんですね!手足口病でも高熱がでたり、痛くなかったりするんですね‪‪💦‬足にもプツプツでてきました‪‪💦‬

• 7月5日
  • mm.7

mm.7

足にも出て来たなら、手足口病です間違いないと思いますよ☺

• 7月5日
たゆと

うちは手足口病で40度3日間続きました。
舌は口内炎ではないですか?写真ではよく判断できないのですが💦うちは口内炎出来て食事はあまり取れなくなりました。

舌を見てもらうのは小児科で大丈夫かなと思いますよ!

• たま

たま

40度が3日‪‪💦‬心配ですよね‪‪💦‬
    口内炎もひどくなると、こんな感じになるのか...とよく分からず😵小児科いってみます!

• 7月5日