※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那のことで誰にも相談できないのでここでさせて下さい😢旦那のスマホの…

旦那のことで誰にも相談できないのでここでさせて下さい😢
旦那のスマホの待受が札束が積まれてる画像だったんですが、これ、みなさんどう思います??
私は気味が悪いと思ってしまい、旦那になんでこんな画像なん?と聞くと、
テンション上がるやん😁金欲しいやん?
って言われました😰
実は旦那、前から自己啓発にはまり気味で自己啓発本をたくさん読んだり、仕事で何か不安なことがあるとネットで出来る人はやっている!みたいな感じのものを調べたりしてました。
アプリも言霊とか引き寄せとかそういうのを結構ダウンロードしています💦
先に私が寝ているとリビングから
俺は出来る!とかブツブツ呪文みたいな感じでつぶやいているのが聞こえてきたこともあり旦那に対してかなり引いてしまってる自分がいます。
ポジティブな言葉を発することはいいことだと思いますが旦那がしていることは少し宗教染みてる感じがして正直やめて欲しいなと思っています。
どうやったらやめてもらえるんでしょうか…?
仕事はまじめに行っているし、子どもとも遊んでくれて普通にいいパパなんですが…
気を悪くされた方がいたらすみません。。

コメント

aiko0719

え、こわいです💧
私の知人でアムウェイにハマった人がおんなじような行動してるとききました😱
違うといいですが、変な宗教とかに勧誘されてないかとか確かめた方がいいと思います💦
そういう時は周りの人が何言ってもただの敵だと思われそうなので慎重に💦

• まる

まる

怖いですよね😭
    本もやめてほしいと言ったことがあってその時もただ読んでるだけと言われました。どう切り出していいかわかりません😭😭

• 7月4日
まめぞう

ちょびっと怖い感じしますね😨
セミナー(?)とか宗教入らないように気をつけたいですよね💦
やめてと言っても、恐らく周りの声はあまり届かないと思います💦

• まる

まる

セミナーに参加してみたいと言われたことあります😰阻止しましたが…
    やめてと言ってもまたやってたので聞き入れてもらえなさそうです。本人はネットでそういうの見たりでコソコソやってるつもりですがバレバレなんですよね…

• 7月4日
  • まめぞう

まめぞう

わー!少しハマりすぎちゃってる感じします💦
    お子さんもいるのに、心配ですよね😨
    何か目が覚める良い方法があるといいですが…🤔💦

• 7月4日
  • まる

まる

そうですよねー😭
    セミナーは結構お金もかかるみたいなので行ってないのは確実なんですが本読んだりもやめて欲しいんです‼︎

• 7月4日
s

うわあ…私が過去3ヶ月働いた美容室のオーナー夫婦がそんな感じでスタッフもみんな洗脳されてました…
私はその宗教についていけないというか馬鹿馬鹿しいというか…
無理すぎて3ヶ月で辞めちゃいました😅
仕事のストレスからそういった宗教チックなのにハマる人多いみたいですね…自己啓発とかそういうセミナーとかに行くと自分を認められてる気がする~みたいな洗脳があるらしいので…

• まる

まる

仕事に対してまじめすぎるところがあってオンオフ切り替えあまり出来てない感じです!なので仕事のプレッシャー?でこういうのにハマっちゃうんでしょうか😭

• 7月4日