※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

10ヶ月の子のおやつについて相談中です。お昼ごはんから夜ごはんまでのおやつの内容や量について悩んでいます。夜ごはんを早めにあげたいが、おやつが足りないようで困っています。ミルクのタイミングも迷っています。皆さんはどのようにしていますか?

10ヶ月の子のおやつについてです。

お昼ごはんから夜ごはんまでの間のおやつ(間食)は
・どんなもの
・どれぐらいの量
あげていますか?

12-13時にお昼ごはんを食べます。
(普通のごはん120程と野菜などで全部で200程食べます)
私の理想は17時半-18時頃に夜ごはんをあげたいですが
16時過ぎから、グズりだし、お腹すいたと泣かれます😂
15時頃におやつとして、
おやきやパンケーキなどの軽食
バナナ半分にヨーグルト
ボーロやおせんべい
6枚切食パン1/4
など試してきましたが、全然足りないようで、、

15時半頃おやつ→そのまま夕食あげる(16時半頃)
になってしまっています。。
卒乳していて、ミルクは寝る前の200のみなのですが、
15時頃にミルクあげた方がよいですか?
(マグにミルク入れてもほとんど飲んでくれないので哺乳瓶になりそうです🍼)

皆さんどのようにしていますか?

コメント

ナツ花

長男がめっちゃ食べない子で、あちこちで食事指導してもらったのですが
その頃のおやつは主食80gくらいはあげていいという話もありました!
(人によって見解は色々あります)

しっかり夕飯食べられるなら、おにぎりやおいもなどお腹にたまりそうなものあげてもよさそうですよね☺️
次男はよく食べる子なので、うちもそうなりそうです( ̄▽ ̄;)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!
    次男くんもたくさん食べるのですね!
    主食80ぐらい大丈夫なのであれば、もう少し量増やすか、腹持ちの良いもので試してみます(^^)
    食べなくても悩みますし、食べても悩みますね。笑 幼稚園児の上の子よりも食べます!笑

    • 7月5日