※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事にムラがあり、ミルクを最近飲まなくなりました。完食する時もあれば、3、4口で止める時もあります。栄養的にミルクを辞めるのは早いでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がご飯は
食べむらあるし、
ミルクも最近飲みません💧
ご飯しっかり食べてくれたら
ミルク辞めさせたいけど、
ご飯食べるときは完食、
食べない時は3、4口で
やめます。。。
栄養面考えたらミルクは
まだまだ手放せないですかね?

みなさんはどうですか?😞

コメント

ひぃと

うちも食べないときはそうゆう気分なのかな〜くらいで切り上げちゃってます😂お腹が空けば食べるので大丈夫ですよ😘✨

• はじめましてママリ

はじめましてママリ

ミルクは卒業ですか?😥
    うちも食べないときは、
    もうご飯さげます…⤵️

• 7月4日
  • ひぃと

ひぃと

ミルクも飲まないならやめていいと思います!ミルクやめたらその分ちゃんと食べるかもしれないですよ😘✨

• 7月4日
まさこ

うちは完母でしたが、ご飯をほとんど食べず母乳ばっかりだったので、一歳2ヶ月で断乳したら2日後くらいに食欲が爆発して、なんでも食べるようになって飲まなかった牛乳も飲むようになりました!

• はじめましてママリ

はじめましてママリ

ご飯いっぱい食べますか?

• 7月4日
  • まさこ

まさこ

うちは元から小ぶりなんですが食べてる方だと思います。
    ご飯も大人のお茶碗軽くいっぱい食べますし、焼きそばとかも好きなので、大人のちょっと少なめくらいは食べてます。
    オムライスとかだと、おにぎりにしたら小さいおにぎり20個近く食べます😊
    ハンバーグやコロッケも好きなので一個ぺろりです。
    断乳前はハンバーグとかお肉類は全然食べなかったんですが、断乳して味覚も変わったのか食べれるようになりました。

• 7月4日
  • はじめましてママリ

はじめましてママリ

味付けはやっぱ薄口ですよね?
    うちも、食べるときは大人と
    同じくらいの量の米をたべます💦

• 7月4日
  • まさこ

まさこ

うちは、大人が元から薄味なのでそのままで、辛味のあるものは娘の分だけ出して後から辛味を足してます。

• 7月4日