※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

子供連れの友達が遊びに来る際のおやつやジュースの準備、果物の提供、お昼ご飯の内容について相談です。

自宅に子供連れで友達が遊びに来てくれることになりました😍来てくれるのは3歳2ヶ月と1歳4ヶ月の子供なんですが、おやつやジュースは何を用意してあげていればいいでしょうか🤔❓娘が飲むので、ベビー麦茶はあります✨
りんごとか桃とか果物なら大人も一緒に食べられて良いですかね❓

ちなみに、滞在は12〜15時くらいで、お昼ご飯はサラダうどんを用意します‼️友達には食べられるか確認済みです😊

コメント

deleted user

果物もいいですね❣️
とうもろこしもどうでしょうか??
ラップでくるんでチンで簡単だし✨

  • なないろ

    なないろ

    とうもろこしもいいですね🌽サラダうどんと一緒に蒸しとうもろこしも出してみようと思います🙌

    • 7月9日
  • なないろ

    なないろ

    今日、お友達が来てくれました😊💕ケーキを持って来てくれたので、果物の出番がなかったんですが、3歳ちゃんも1歳ちゃんもとうもろこしは凄く気に入って食べてくれたので良かったです🌽✨ありがとうございました❤️❤️

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しめて良かったですね💓
    実はうちも最近友達の家に行った時にとうもろこし用意してくれてて、
    娘がずっとかぶりついてて喜んでいたので😆
    グッドアンサーありがとうございます✌️✌️

    • 7月14日
pinkcafe

果物はすごい喜ぶと思います☆
ジュースは進んであげない人もいるだろうし、果物準備されるなら普通に麦茶だけでいいかなと(・∀・)
1歳4ヶ月なら、大人の麦茶でも良さそう!
それに、この時期ならきっとみんな子供の飲み物くらいは水筒とかマグで持ってくるかな〜

  • なないろ

    なないろ

    良かったです!美味しそうな果物準備しておこうと思います❤️

    • 7月9日
うーたん

うちは一歳4ヶ月ですが、ベビー麦茶ありがたいです!(*´3`*)
あと、今の時期だと枝豆よく食べますwww

  • なないろ

    なないろ

    枝豆好きなんですね😍💕パパも喜びそうですねー❤️ベビー麦茶のストックチェックしときます🙌

    • 7月9日
しーまま

私も同じような感じで麦茶とパックの飲み物(ピクニックとかのサイズ)2.3種類とカルピス原液(元々ある)は用意してありましたが、結局普段甘いの飲まないんだ〜って麦茶でした😊
おやつも好き嫌いあるみたいで、何種類かある中から1.2種類しか食べなかったので、果物やゼリーなんかがいいかもですね✨

  • なないろ

    なないろ

    なるほど!ママによってはまだ与えてなかったりするかもですよね🤔✨以前、お友達の家に伺った時に果物は食べてるのを知ってるので、やはり果物を用意しようと思います❤️

    • 7月9日
みは

果物がいいと思います!
飲み物はお茶で十分ですし、むしろ多分持参するのでは?
お菓子もきっと持ってくると思いますよ🙆

  • なないろ

    なないろ

    お茶は出せるようにしてるので、果物だけ準備しておきます🙌💕

    • 7月9日
あゆみ

お菓子やジュースだと食べさせてないものや普段飲ませない人もいるでしょうから果物はいいと思います😄
私もこの間友達とその子ども達が来たときはイチゴとバナナ用意しておきましたが喜んで食べてくれました‼️

  • なないろ

    なないろ

    毎朝スムージー飲むので、バナナは常備してるのでありがたいですね😆💕今の季節は桃が美味しいかなぁと思うので、桃にしようと思います🍑✨

    • 7月9日
ひなみ

わたしなら果物と一応3歳の子がいるからりんごジュースとか用意しますかね😊
ペットボトルの500mlのとかでいいと、思いますよ〜
飲まないなら保存できますしね!
皆さん言われてるように飲ませるかはご家庭によってなのでりんごジュースあるよ、飲む?って聞いて飲むならあげたらいいと思います😊
1歳の子でも薄めて飲ませるとかもできますしね😊
普段家では飲まないから特別にお外でだけ飲ませるって人も多いと思います。

わたしなら特別にジュース飲ませると思います😅

大人と同じ麦茶で大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • なないろ

    なないろ

    確かに子供用にではなくてもあれば飲む?と聞けるし、飲むならあげればいいですよね❤️普通の100%ジュースも準備しとこうかな☺️ありがとうございます🙌✨

    • 7月9日