※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日4回授乳のスケジュールを教えてください。夜の授乳のタイミングについても相談があります。17時に2回食をあげ、18時半までにお風呂を終え、19時にミルクをあげる方法は問題ないでしょうか。

授乳回数が1日4回のママさん!
まだ先ですが2回食の時間とミルクについて終えて下さい👶🏻
現在の1日のスケジュールが
6~7時 起床でミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
18時 お風呂
19時 ミルクでそのまま就寝

育児本はどれを見ても1日5回の授乳しか載っていないくて参考にできません😣
2回食を夜あげたいのですが、19時のミルクのときだとお風呂の後だし遅いので
17時頃に2回食あげて、そのときは追加ミルクなし(15時に飲ませてるので💦)18時半までにお風呂を終えて、19時寝る前にミルクをあげるやり方でも問題ないでしょうか?

15時のミルクから2時間しか経っていないのにお腹が空いてるのかもわかりませんが…😂

夜より7時のミルクのときに離乳食のほうがいいですかね?💦

1日4回授乳の方のスケジュールを教えてください😭

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

完ミですが…

①7時起床→7時半 離乳食
②12時前後 ミルク
③16時半 離乳食
④20時前後 ミルク→就寝

①〜④は離乳食を始める前から変わってないです☺️
2回食になってから、離乳食後のミルクを飲まなくなったので、今は2回だけです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨参考になります!!
    ちなみに、、3回食にするときは12時前後に追加でしょうか?💡

20時前後のミルク→就寝のリズムはずっと続けますか?

• 7月4日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうです!お昼頃に追加しようと思ってます☺️

就寝前のミルクは、そのまま寝落ちしてくれるので続けたいですが、3回食が安定したら飲まなくなっちゃいそうですよね😣
    そしたら、夕方の離乳食を晩御飯の時間にして、大人と同じように朝昼晩って感じになるかな〜と思ってます🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくミルクで寝落ちなので、いつかやめなきゃいけないと思うと、ちゃんと寝てくれるか今から不安で…😂💦
    夕飯のあと寝る時間まで何時間か空けば飲んでくれそうですが、やってみないとわかりませんよね😂

• 7月4日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうですよね〜┐(´д`)┌
    いろいろと試行錯誤しながらやっていきましょう〜✊

• 7月4日