※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaana
妊活

妊活中で週2くらいお酒を飲んでいますが、禁酒がいいでしょうか?妊活中は禁酒をした方がいいですか?

お世話になります。
カテ違いだったらすみません(>_<)

現在妊活中なのですが、
私も旦那もお酒が大好きで
週2くらいで飲んでいます。

でも妊活中はやっぱり
禁酒した方がいいんですか?

皆さんは妊活を始めてから
禁酒はしましたか?

コメント

みっみー

お酒を飲んでてもできる人はできるから、なんとも言えないですが(><)
私もお酒好きでしたが、願掛けのつもりでお酒をやめていました(^^)
でも、生理きちゃった時とかは気晴らしのために少し飲んだりしてましたけどね♪

• maaaana

maaaana

コメントありがとうございます!
    やめようやめようと思っても意志が弱く…笑 でもみなさんのコメント読んで願掛けしてみようかなって思いました\(^o^)/ありがとうございます!

• 11月23日
ころ

気付かずに飲み続けてる人もいるくらいですので、何とも言えないですよね。

でも、そう言えばですけど、量は減っていたかもしれないです。(^^
あ!でも、妊娠1〜2ヶ月頃のまだ気づいていない頃に、知り合いの結婚式二次会でビールをガブガブ飲んでました(^^;;その数日後に検査薬で試した記憶が!!

考えすぎてうまくいかなかったり、うまくいったとしても、その後ダメになるのが恐くて、、、この頃は”いつ何をどうした”とか記録に残していないです。。

ルナルナだけは記録つけてました♡

• maaaana

maaaana

気づかない間は仕方ないですよね!笑 考えすぎはよくないとは思うんですが考えてしまうんですよね(-_-)でも量減らしてみます!ありがとうございます!

• 11月23日
  • ころ

ころ

いえ涙。考えるの、すごく大事だと思うんです。ただ、きっちりやってうまくいかないのが怖かったんですよね、わたし。

適度なお酒でリフレッシュして、旦那さまとしあわせに生活して下さいね!!

• 11月23日
paceri

私もお酒が大好きで、夫と一緒にほぼ毎日飲んでいました。
泥酔するほどでなければ、週2でしたら問題ないかと思いますよ!

冷えたビールが好きなのですが、アルコールは体を冷やすので、2杯目からはホットワインを飲んでいました。
薬の服用中と、着床したかもしれない日から生理が来るまではなるべく控えるようにしたのですが、夫は変わらず毎日飲み続けていましたよ(;´д`)

• maaaana

maaaana

私も断然冷えたビール派です。笑 ホットワインこれからの季節いいですね♡週2ですが休みの前の日になると調子に乗って結構飲んでしまうんですよ(-_-)こっちが飲めないのに旦那だけ飲むって許さないんですけど。笑 でもなんとか飲むのは生理中だけとかにしてみます(>_<)ありがとうございます!

• 11月23日
ゆっぴー

私は、排卵日までは普通に飲みます!で排卵日後は飲まないようにして、生理がきてしまったら気晴らしに飲んでます>_<!

• maaaana

maaaana

排卵日までは飲んでいいとなったら少し気が楽ですね^ ^私も生理がきたらヤケになって飲んでます。笑
    ありがとうございます!

• 11月23日