※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が奇声を出し、喉に痰が絡んでいるのか心配。離乳食中ミルクを飲まない。このような経験ありますか?

明日で6ヶ月になる娘がいます。最近からずっとキャーとか奇声を出すようになっていて、お喋りしながら叫んだりするんですけど、それはまだ良いんですけど、その時に、なんか喉にかかっているものを取ろうとしてるように見えて、これってインターネットとかで調べたりして、やっぱり痰が絡んでるから取りたいのかな?思ったんですけど、よくわからなくて💦
あと、完ミなんですけど、5ヶ月ちょっとぐらいから離乳食も少しづつあげてるんですけど、ここ何日間かはミルクをあんまり飲んでくれなくて💦温度も量もいつもと同じなはずなのに、飲む時も乳首を加えて2ゴックンぐらいして泣いてを繰り返したりしてて💦心配になって💦みなさんはこーゆことありますか?

コメント

りんご

娘がそのくらいの頃、奇声上げてたことありました!
怒ってるとかでもなかったし、機嫌は悪くなかったので、面白い声が出て、面白がってやってたみたいです😆

最初はびっくりして大丈夫かうちの子は…と心配してましたが、飽きたのか満族したのか、気付けばやらなくなってました😅
それとは違いそうですかね??

• りんご

りんご

すみません、誤字です💦
    満族→満足です

• 7月5日
  • mari

mari

そーなんですね!😂😂😂
    なんか、ちょっとほっとしました☺️☺️💦💦
    一応Googleとかでも調べて自分の声に面白がってやることがあるって書かれてるのを見ていたんですけど、それでも、やっぱり心配になってしまってました😂😂💦

なんか意見を聞けて、ちょっと安心しました!ありがとうございます😂🙏❤️❤️❤️

多分同じそうですね😂
    でも、ちょっとミルクは飲まなくて咳払いみたいな喉鳴らしみたいなのもあるからちょっとやっぱり痰、関連かな?って思って心配でモヤモヤなので様子見でちょっと小児科連れていこうかなって思っています😂😂

• 7月5日