※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

張りどめ飲んでいても張ることがあるか悩んでいます。経験者の方、どのような感じでしたか?

現在3人目妊娠31週で
張り止め飲みながら自宅安静指示を受けてます。
3人目ともなると安静にしたくても出来ないのが悩みです😢

薬飲んでても張るなら病院いつでも来て!と言われてるのですが、張りどめ飲んでる間は全く張らなくなりますか?
張りどめ飲んでいても張るときは張るのですが…

処方されている方、されていた方どんな感じでしたでしょうか?
よろしければお教え下さい🙏🏻💦

コメント

みかん

張る回数はすごく少ないですが、全く張らないということもないです。お薬はウテメリンですか?それなら4時間で完全に効果は消えますよ😰

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます✨
    あまり回数は変わらない気がして…リトドリンなんですが、大体効き目や時間は同じくらいですかね?

• 7月4日
  • みかん

みかん

リトドリンもウテメリンと同じ薬なので効き目の時間も同じだと思います。
    回数変わらないんですね💦
    1日何回服用してるのですか?

• 7月4日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね!
    今は朝昼晩と寝る前の4回です!

• 7月4日
  • みかん

みかん

そうなんですね!以前、先生に聞いたことありますが、1時間に3回以上お腹が張れば病院に来てと言われました💦

• 7月4日
  • みーまま

みーまま

参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻🙏🏻もし明日様子みて張りが多そうなら電話してみす!
    本当にありがとうございました!

• 7月4日
rea

わたしも張り止め飲んでいたのですが張りがあり切迫早産で即入院になってしまいました😭

• みーまま

みーまま

わたしもちょこちょこ張りますが、どの程度張ってましたか?(´△`)
    1週間前は経管の長さは変わらずだったので
    明日の妊婦検診でまた長さを診るようですが、最近また張りがある気がして、不安です。
    そして今日の夢で生まれてくるのをみたので、さらに不安で😢😢😢

• 7月16日
  • rea

rea

昼間はそこまで感じなかったのですが、夜寝る前になると横になってても頻繁に張っていました😭多分横になってても張るようであれば気をつけた方がいいかもしれません。
    薬を飲んでいても1時間に2〜3回は張るそうなので、そんなに頻繁にでなければ大丈夫ですよ!!
    お互い頑張りましょう💓

• 7月16日
  • みーまま

みーまま

私もやっぱり張っている方なのかもしれないです😭😭
    明日検診でも相談してみます💦
    お互い無事に元気な赤ちゃんに会えるよう祈っています♡

• 7月16日