※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
雑談・つぶやき

ただの雑談?愚痴です。まわりのママは、みーんな朝までがっつり寝るとか…

ただの雑談?愚痴です。

まわりのママは、みーんな

朝までがっつり寝るとか
一回も起きないとか
全然大変じゃないとか
お利口さんだとかいってー

本当なんだろうか
子育て楽しめてる感がすごくつたわります

わがやは夜泣きがっつりしますし
離乳食もよく泣いちゃってたべれんし
体調すぐ崩すし
暴れまわるし笑
大変だなーとかんじています

個性だし、ママの性格もありますよね
なんかまわりと比較とかすべきではないですが
あまりにまわりのママとの会話のギャップに怖いですー

こりゃいかにーと思ってしまうきょうこのごろです

コメント

そういう方は大抵、人手と金銭に余裕がある方ではないですか?😂
それか見栄っ張りなだけとか😂
マウンティングしがちな人だとか😂

実際、手のかからない赤ちゃんなんて居ないと思いますよ👶🍼💕
むしろ手がかからなすぎるって大丈夫か?!とか心配になってしまうタイプです(かなりの心配性😱w)

暴れん坊なのや離乳食問題、うちも日々ピーク時を更新してないか?と感じてます…
周りの助けがあるママ友を羨ましいと思う事もしょっちゅうです😖

ちょちょさんは特に7ヶ月頃なんてやんちゃ度が増してきてる頃じゃないですか?!
うち7ヶ月頃は毎日プロレスしてました😂😂😂
9ヶ月の今はもっと凄いんですが…(あ、希望の光を消してしまったらすみません…)

でも仮にそのママさん達のお子さんが本当に手のかからない子だとしても、それが「今」じゃないだけで、いつか手のかかる時期が絶対に来ます😂(私調べw)
それがひと月後なのか1歳からなのか2歳なのかもっと先かわかりませんが…

なので今この時の成長をもっと楽しみましょ~🤣
(心配性すぎてよくママリで相談してる私が偉そうにすみません)
(長文すぎてさらにすみません)

• ちょちょ

ちょちょ

かなり暴れまわってます、ローリングしながらぬいぐるみとプロレスしたり、壁に激突して勝手に怒って泣いてたり😨なんかやはりみなさん余裕感じますーわら

なんなら3にんくらい子がいる方にきいたりしたら
    放っといたら育つとか笑
    放ってるわけないのに!😫😒笑
    わたしも心配性で、ママリの住人と化してます笑

回答ありがとうございます

• 7月4日

共感しますね!
みんな大人しくて泣かない赤ちゃんだったし1、2年あとに産んだ友だちの子もみんな大人しくて育児つらくないみたいな雰囲気です。
私は産まれてから今までずっっと苦痛です笑😵
ネットではこんなにストレス抱えてるママさん多いのにリアルであんまりいない…。育児ストレスってまさか都市伝説なのかと思いました笑
ふつーに疲れますよ😑
めっちゃイライラするし😑
ただ、0歳のとき本当に温厚で泣かない友だちの赤ちゃんは2歳になってイヤイヤ期が半端なくて参ってました。
あんな温厚でニコニコしてた子が⁉️って信じられないんですが、
育児ってどこかで苦労の差がないようにできてるのかなと感じたりします。
赤ちゃん〜幼児期はずっと楽でも
思春期に悩まされるかもしれない。
大学生になって親に迷惑かけることもあるかもしれない。
分かんないもんですね〜

• ちょちょ

ちょちょ

ほんまにそうなんです、職場のわたしより数ヶ月後に産んだ子も、夜泣きなんかないし8.9時間平気で寝ますとかいってて!
    先輩のお子さんもそんなに大変じゃなかったし、夜泣きなんかしなかったというしw
    ストレスみんな隠してる?wて信用できません🤩

• 7月4日
ママリ

色んなお子さんいますよね😊💦
ウチは低月齢の時は比較的夜寝るなーと余裕ぶっこいていたら、いきなり夜泣きスタートしてみたり、早朝4時に起きちゃう時期があったり、離乳食が順調ー!よく食べてくれて安心😄と思っていたら、今は好きなもの以外全然食べません💦
そこで学んだのは、今が良くても長く続くわけじゃないから楽だなー♪と思っても油断してはいけない!!と言う事です😂

比較的手がかからないと思い込んでいましたが、過ぎ去ってしまうと日々の生活のことが上書きされて行って大変だった事を忘れていただけだったようにも思います😊

• ちょちょ

ちょちょ

なるほどですね、、日々成長する中で夜泣きがあったり好き嫌いがはっきりしてきたり、いろいろですよね!
    かわいいけどたいへんですよね、きっとみんな。

• 7月4日