※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
092159
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で困っています。息子が動き回るので、うんちを拭くのが難しいです。いい方法はありますか?

うんちのおむつ替えが毎回戦いです!!!
おしっこだけのときも戦いですが、なんとかなります。立たせて替えたりできるので。
でもうんちだけは拭いたりするしじっとしてもらわないとキレイにできなくて。。。

寝かせてもすぐ動きたがる息子。
すぐ寝返りして座ろうとするので、お尻がつかないようにお腹を持って四つん這いにさせてお尻吹いてます。
それも暴れて片手で押さえるの大変です。

両足で押さえつけて力ずくでやろうとして号泣されてます。
ちょっと前まで玩具や普段渡さない体温計やスマホなどを犠牲にして持たせて気を引いている間に替えていましたが、もはや通用しなくなってしまいました(T_T)

同じようなママさんなにか良い技無いですか?
本当毎日大変なので知恵を貸してください!

コメント

aona

そんな感じでした😂いつか楽になると思ってたので耐えました。笑

• 092159

092159

時間が解決してくれますかね?苦笑
    確かにそれも一理ありますね✨

• 7月4日
  • aona

aona

うちはどう頑張っても改善不可でした😂どうしたら上手く楽に出来るかな〜と考えたり考えながら変えることのがよっぽどのストレスだわ。と気付き、それからはそれが当たり前なんだと思い割り切ってやってました😂

• 7月4日
こんぶ

ウンチの時はこの時期水浴びがてらシャワーしてますよ〜。面倒ですけど、その状況でウンチふくのってかなり大変なんで😭あせも対策にもなってなかなかいいですよ(^^)

• 092159

092159

ありがとうございます✨
    良いですね!
    参考にさせていただきます!

• 7月4日
佐藤

うちもそうでした😅
片手で抑えるのは大変ですよね💧
なのでうちは立たせてスマホではらぺこあおむしの動画を流して替えてました!

• 092159

092159

ありがとうございます✨
    もう立たせて替えちゃうのもありですね!

• 7月4日
マリコ

うちは強制的に寝かせて、下にペットシーツのような使い捨てのものをしいて周囲への汚れを防ぎ、自分の両足で子どものお腹を固定して替えてました。
 キッチンパックを用意しておき、汚れたおむつを子どもが触らないようにすぐ入れました😅

• 092159

092159

ありがとうございます✨
    確かにこの前うんちに指突っ込まれました。。。苦笑
    参考にさせて頂きます!

• 7月4日
ちー

うちも戦いました…しかも快便なので1日3回のウンチ。毎回、片足でお腹をまたいでロックしてました。
でもずっと、ごろーんしてって言ってたからか、1歳過ぎて言葉が分かるようになってきてそこからは自ら寝てくれるようになりましたよ!