※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

夫婦で話していたら、親戚の集まりに行く必要がないと言われてイライラしている。気にしすぎかどうか不安。

昨日の夜散歩中の事です。

普通に夫婦2人で話していて
私が通勤中に父方のおじさんに似た人を
毎日会うけど本人かなー?

っていうら話題を出しました。

それで今度親戚の集まりあるときに
聞いてみようかなー?

…と話したんですけど。

そしたら
別に私がその集まり行く必要ない

と言ったんです。

彼の親戚は全体的に不仲。
私の親戚は父母共に従姉妹、叔父叔母、
全てにおいて仲が良くて
彼もそのことを十分に知っています。

なのに
私はもう結婚して性が変わったから
旧姓の集まりにいく義務はない。

そう言ったんです。

かなりイラっとして
そこから無言。

そのまま寝ましたが
彼が仕事なので
一応お弁当は作りましたが。

今も大人になれ…と言い聞かせてはいますが
このイライラ収まらないです。

ただ単に私が気にしすぎなだけでしょうか?

コメント

 ♀ yuki

あたしも親戚の集まりあるので、お盆や正月は行ってますよ!
旦那も連れて!!
ご両親が苦手とかですかね?
か、ただ単にヤキモチみたいなものですかね(´・ω・`)?
苗字が変わっても血が繋がっているのは、自分の実家側なんですし全然いいと思いますけどねー♡

  • あかり

    あかり

    主人はお盆お正月全く集まりがないらしくて
    毎回とは言わないですが
    連れて行って一緒に…と考えていたんですけどね( ´^` )

    結婚して別の性になっても
    自分身内大事にしてもいいですよね(*´꒳`*)

    ありがとうございます‼︎(*´□`*)

    • 11月23日
えりのん

旦那さんは、昔の考えとかなのですかねぇ?
でも、嫁に行ったからって行かなくていって💦
私なら全然行きますし、そう思われる事にショックですよね(つд;*)

旦那さんの親戚が不仲との事なので嫉妬?みたいな感じですかねぇ💦

  • あかり

    あかり

    私も昨日の出来事考えると
    昔の考えの古い人間って思えるようになりました( ´^` )

    自分の世界が当たり前
    ってゆー気持ち分かりますけど
    結婚したならこっちの家族大事にしてくれてもいいと思います。

    ありがとうごさまいました‼︎

    • 11月23日
赤ちゃん大好き

私も頻繁に実家に帰ってますよ( ^ω^ )♡
嫁いだとはいえ、♀ yukiさんのおっしゃるように血の繋がりがあるのは実家側。そう実感する出来事も多々あります(´・_・`)✨

イライラするお気持ち、分かりますよ>_<♡

  • あかり

    あかり

    そうですよね‼︎(*´□`*)

    みなさんの意見聞いて
    ちょっとスッキリしました

    ありがとうごさいました‼︎

    • 11月23日