※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
妊娠・出産

つわりが終わった後、げっぷが止まらず困っています。乗り越え方や終わり方を教えてください。

げっぷつわりについて質問です!
汚くてすみません💦💦

2〜3週間前から吐きづわりが終わり、
やっとつわりから解放されるのかと思ったら
げっぷが止まらなくなりました。

喉が鳴るような小さいげっぷは
ほぼ毎分、もっと?
たまに出る大きなげっぷもなかなか止まらず
出ないとえづいて気持ち悪くなります。

食前食後に関係なく丸一日なので
本当に困ってます。
げっぷつわりを経験した方
いい乗り越え方があったら教えてください‼️
またいつ頃終わりましたか??


コメント

deleted user

私は初期の頃から現在は少しだけなので参考にならないかもしれまさんが、、、ゲップ出ました!と言うか出したい、出ないと気持ち悪いと言う感じで無理やり出していました。

赤ちゃんにするみたいに背中を叩いて出してました。
ただ、あまりスッキリせず、炭酸飲んで大きいの出すとスッキリしました。

  • なむなむ

    なむなむ

    ありがとうございます!
    炭酸飲んだ後のげっぷスッキリしますよね✨暑いと炭酸おいしいし😆

    • 7月4日
ハリネズミ

私は今回の妊娠で食べつわり吐きつわりに加えてげっぷも酷いです。
食べつわりと吐きつわりは8ヶ月過ぎて終わりましたが、げっぷは臨月の今でも悩まされています。辛いですよね。炭酸とか飲んで大きく出すと少しスッキリします。が、また溜まって気持ち悪くなるんですが(^_^;)さすがにもう臨月なので慣れてきてしまいましたが、産んで解放されるのが楽しみです!!

  • なむなむ

    なむなむ

    食べ吐きづわりが8ヶ月までなんて地獄ですね😭

    そういえば私も一人目のときは産まれるまでげっぷしまくってた気がします💦ハリネズミさんの出産も無事終わりますように✨

    • 7月4日