※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

寝返りができず左だけ寝ていると窒息が心配です。横向きを続けるのは危険でしょうか?

数日前から身体を横に向けて寝るようになりました💦左だけ寝返りしますが寝返り返りができないので窒息が心配です😭何度も仰向けに戻すのですが怒って横に向きたがります😭そのまま寝かせるのは危険ですか?😭💦

コメント

さくら🍯

私、新生児の時から吐き戻し対策で身体真横に向けてました💦横向きも危険なんですね😱

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

それは私もしてました😂でもその頃は寝返りもできなかったし、顔を下に向けることもなかったので😂今は転がるようになったので顔も敷布団に擦り付けたりするので怖くて😱💦

• 7月4日
かりんとう

うちも寝返り返りは上手くいきませんが、うつ伏せ寝します。
はじめの頃は窒息も心配で眠れなかったですけど顔を右に左に動かして呼吸を確保してるようなのでそのまま寝かせてますよ☺︎
仰向けにすると怒るので😂
呼吸確認だけちょこちょこしてますよー

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

心配ですよね😂うちも怒るのでどうにもならず、ここ数日は呼吸確認で寝不足です😭💦

• 7月4日