※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を始めて2ヶ月、食べる量が少ない。鶏ひき肉やササミをあげるとえづく。パサつきの気にならない調理法や、よく食べる離乳食のレシピを教えてください。

カテ違いでしたらすいません。
今7ヶ月の娘がいます
離乳食を始めて2ヶ月、食べる量も少ないです。
お菓子は食べます。

鶏ひき肉やササミをあげると、パサつきのせいかえづいてしまいます。
お肉のパサつきが気にならない調理法やレシピや、お子さんがよく食べる離乳食のレシピなど教えていただきたいです😢

コメント

ms🌸

おかゆに混ぜたりトロミをつけてます😊

• あやか

あやか

早速ありがとうございます😊
    トロミをつけたりしても口に残っちゃうみたいで、えづいてます…
    大きいんですかね…

• 7月4日
  • ms🌸

ms🌸

はじめのうちは細かくみじん切りにしたものをなるべく繊維が残らないようすりつぶしてました💡
    ささみだけ口の中に残ってしまうのはもしかしたら少し大きいのかもしれませんね🤔💦

• 7月4日
ちー

もし単品食べでなければ、かぼちゃとお出汁大さじ1を一緒に入れて混ぜるとなんとなく煮物っぽい感じになりますよ😊

• あやか

あやか

早速ありがとうございます😊
    肉じゃが風のものを作ったのですが、口にお肉だけ残ってしまうみたいでえづいてしまうんですよ…😢😢

• 7月4日
えりしょん

私の息子もささみはパサパサで嫌がってましたが、BFのコーンや、かぼちゃなどに混ぜてあげるとパクパク食べてくれました!

• あやか

あやか

BFに混ぜてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
spica.

ささみはブレンダーでドロドロにして混ぜても繊維が残るみたいで食べませんでした😓難しい食材です💦
ベビーフードに入っているささみは圧力かけて煮てるからか、ペーストでも塊(9ヶ月頃)でも食べてくれました🙌
もう少し大きくなったら食べれると思うので、あまり気にせず他の食材に切り替えました😅

• あやか

あやか

繊維でやっぱり食べてくれないですよね😭
    BFにちょっと混ざってるものとかは食べるんですが…
    保育園で出たものは食べてるみたいなので家では他のものをあげれば大丈夫ですかね??

• 7月4日
  • spica.

spica.

保育園で食べてるんですね!
    だったら私なら家では白身魚とか他のタンパク質あげちゃいます😄
    大きくなって飲み込む力ついたら再トライします!(ひき肉は9ヶ月から上手に食べてくれましたが、ささみは未だに嫌がります😅)

• 7月5日