※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のトイトレについて、座るタイプの補助便座を探しています。リッチェルの補助便座は小さかったそうで、使いやすい製品を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます。
1歳8ヶ月の息子にそろそろトイトレを始めようと思ってます🚽

保育園の先生に相談したところ、保育園では跨るタイプではなく座るタイプの物を使用していて、座るタイプの物が出来れば良い🙆と言われましたれ
でも種類も沢山ありどれがいいのか…分かりません😭😭😭

ちなみに写真のリッチェルの補助便座は体格のいい息子には小さすぎました🤦‍♀️💦

みなさんが使っている補助便座やおすすめの物がありましたら教えていただけたら嬉しいです😭🙏🏻✨
よろしくお願いします🙇✨

コメント

さっこ

初めはこれを使っていたのですが、うちの便座にはきれいにはまらず、また、便座は柔らかくていいのですが、土台との隙間におしっこが入ってしまい、手入れが面倒で買い換えました。

さっこ

買い換えたのがこっちで、これは、一体型で手入れもらくで、柔らかくて、大人便座にも傷がつかず、使いやすいです😊

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます😊✨
    お写真も参考になりました!
    旦那さんと検討してみます🤗💡

• 7月5日
  • さっこ

さっこ

いいえ😊参考になれば☺️

• 7月5日