※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お昼過ぎごろからNHK?の方なのか分かりませんが何回もインターホンを鳴…

お昼過ぎごろから
NHK?の方なのか分かりませんが
何回もインターホンを
鳴らされています😭💦💦

旦那からは、友人や
知り合い以外のインターホンは
居留守を使うように言われているので
旦那がいるときしかチャイムはでません😰


つい先ほど、
インターホンを鳴らしたあと
扉をガンガン叩いて
「すみませーん、こんにちはー!」って
大声で声をかけられて
なんとなく怖くてビクビクしてます😭


ただの怖がりなんで
気にしすぎかもしれませんが
そんな扉叩くほど!?って感じです😔


家に1人、もしくは小さい子どもと
過ごしてて、旦那さんの帰りが遅い方、
怖いな〜って思うことありますか?😭
今、まさに怖いです😭


コメント

ひまわり

それ怖いですね😱
物騒ですし出なくていいと思います。
ドア開ける方が怖いです…

  • ママ

    ママ

    1階で明かりが漏れてて、居留守なのがバレバレだからかもしれないです😭お昼過ぎから同じ人なので、買い物にも行けませんでした💦

    • 7月4日
さき

怖いですね😱
ピンポンに出ないからって扉叩くって怖すぎます😱
警察に見回りなどしてもらえないか連絡しても良いぐらいだと思います😱

  • ママ

    ママ

    居留守なのがバレバレだからかもしれませんが、さすがに扉叩かれた時はびっくりしました💦😭
    警察に連絡する勇気はないんですが、とりあえず戸締りしっかりして旦那の帰りを待とうと思います💦

    • 7月4日
mamari

扉ガンガンは怖いですね💦

私は大量にネットで買い物するので、平気で出ますがσ(^_^;)笑

  • ママ

    ママ

    身に覚えのある、宅急便とかなら出てもいいんですが、宅急便でもなさそうなおじさんで😭💦

    • 7月4日
そ♡も

私も旦那がいないときは居留守です😅😅
保険のセールスなどめんどくさいし、断るのが苦手なので…
1人の時にしつこくされると怖いですね😢💦

  • ママ

    ママ

    宗教の勧誘とかもあって、出ちゃうとしつこいですよね😭💦
    出てなくてもしつこいんですが🙄(笑)居留守バレバレですが、戸締りしてこのまま無視します💦

    • 7月4日
ゴーヤ

警察に電話してみてはどうでしょうか😭
NHKだとしてもたち悪すぎます!!

  • ママ

    ママ

    警察に連絡するほどですかね?😭💦一応、戸締りして無視してますが、旦那は0時前くらいにしか帰ってこないのでその時間までしつこいようなら考えます😭💦

    • 7月4日
マリコ

怖いですね。。
相手の顔を見る方法はありますか?
でもそれはそれで見たくないか。。

  • ママ

    ママ

    一応、カメラがあるのでチャイムが鳴った時に見たら、ワイシャツ姿のおじさんでした💦1階なので尚更怖いです😰

    • 7月4日
  • マリコ

    マリコ

    ひとまず20時まで待ってみて、20時以降にまた来て同じことをされたらセールスだとしても違法行為ですので警察に連絡してみて下さい。

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!いまのところ来ていないので、もし来たら警察に連絡したいと思います💦

    • 7月4日
ユリ

それ怖いですねー💦私も今まだ旦那帰ってこなくて娘と2人なのでそれやられたら怖いです😭
こんな夜遅くに非常識ですね💦

  • ママ

    ママ

    1人の時間ほんと怖いですよね😭💦子どもをお風呂にいれなきゃなんですが、浴室に移動するのすら怖いです😰(笑)

    • 7月4日
kyo

警察に電話してみるのはどうですか?
物騒な世の中ですし何かあってからじゃ
困りますからね!!

  • ママ

    ママ

    旦那の帰りがまだ遅いので、もう一度インターホンがなったら連絡してみようと思います😭ありがとうございます!

    • 7月4日
ぼんた

モニターがないとかですか?😖
うちは旦那が朝7時に出て夜22時以降の帰りなので1日中一人ですが出ますよ👍前に住んでいたところはモニター無くて覗き穴だけでしたけど、ドア開けずに どちらさまですかー? って言って用がなきゃ帰ってもらってました!もちろん鍵も全部閉めて、開ける時もチェーンみたいなの引っ掛けて10センチくらいしか開けられない状態で開けてました💨

基本的に宅急便、郵便局以外は用ないから出なくてもいいとは思うけど、もしNHKなら…見る見ない関係なく払わなきゃですよね…💦
ドア叩く人いますよねたまに😰
しつこい人は今の時期エアコンの室外機が動いてるかで居留守とか判断するので気をつけてくださいね!

  • ママ

    ママ

    間違えて下にお返事しちゃいました💦すみません!

    • 7月4日
ゆう

NHKは今厳しいので必ず払わなければなりません。払ってないのなら仕方ないと思います。私たち夫婦もしぶしぶ払ってますけど意味深。
迷惑しちゃいますよね〜NHKがなんだよって。。

  • ママ

    ママ

    NHKは受信機器がある場合払わなきゃいけない義務なので支払いしてます💦それを知らないのか、それともそもそもNHKではないのか分かりませんが、扉叩くほどなのかなぁとおもっちゃいます😭💦

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    知り合いや親族の家でも扉叩かないのにその人頭おかしいですね!迷惑だし嫌気がさすし、困ったお方もいるんですね〜😓気持ち悪いですね…😓

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    裏に回ればすぐ窓もあるので、全てのカーテンも閉めきって大人しくしてます😭💦インターホンでないからって扉叩くのはおかしいですよね😰

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    私もそーゆう時鍵は急いで閉めます(笑)

    • 7月5日
こちゃん(27)

怖かったですね(>_<;)
私は基本インターホンに応じませんw
物騒な世の中で何があるかわからないですし知らない顔の人だったら出ません!

  • ママ

    ママ

    全く同じです🤣
    インターホン出るのも怖いですよね😰😭

    • 7月4日
なーちゃん

わたしも基本は居留守なんですが子どもがいるときはピンポン鳴ったら張り切って出ていっちゃうので困ってます😅

  • ママ

    ママ

    子どもはまだ新生児なので大丈夫ですが、そのうちうちも喜んで出て行っちゃうようになりそうです😭💦

    • 7月4日
ママ

モニターにはワイシャツ姿のおじさんがいました😭💦
住んでるところがそんなに治安がいいとは言えないところで、旦那からは一切出ないでほしいと言われてるので友人以外は出てないです😭💦
多分1階なので、光が漏れてて居留守なのは確実にバレていると思います...😰

だおこ

こわい! NHKじゃないならなんかの勧誘じゃないですかね?
うちは新築なのでネットとか新聞とか生協とか、様々な勧誘がきます…
電気つけて家にいたって、具合悪くて出れないのかもしれないんだし、出なくていいと思います!

ひなた

同じ経験あります😭
ピンポン3回鳴らされて、ドアと何度も叩かれました😱あまりにもしつこいので、インターホンを出ると「不動産会社から依頼されてきました、玄関の設備の点検です」と言われました!そんなの聞いてないし、イラッとしたので、今手が離せませんので夫が帰ってから来てくださいと言ったら帰りましたが、、、その後夫が不動産会社に電話して聞いてみると、そんなことは依頼してませんって言われました😱😱本当に出なくてよかったです😭😭