※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

マザーズバッグの購入を検討中です。荷物は少ないが、自分と子供の荷物をまとめられるタイプがいいです。おすすめの商品や写真、値段を教えてください。

今更ですが、マザーズバッグの購入を検討しています。
完母なので荷物はそこまで多くはないのですが、私の荷物と息子の荷物が1つにまとめて入れれる物がいいなーと思っています。

みなさんが使われているマザーズバッグや、オススメなどあれば教えてください(*^_^*)
もしよろしければ写真や値段も教えていただけると嬉しいです。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

私はマザーズバッグじゃなくて
普通の大きいカバンにしてます!!貰い物なので値段はわかりませんけど…f^_^;

• さっちん

さっちん

私も1人で出かけるときはリュック、旦那と出かけるときは大きめのかばんって使い分けてるんですが、もう少しガバッと開くカバンがいいなーと思って、ポケットなどもたくさん付いているしマザーズバッグの購入を検討しています(>_<)
    普通のカバンでガバッと開くものでこれだ!っていうのがなかなか見つからなくて…。。

• 11月23日
いっちま

なんだかんだでリュックがいちばん便利でした。マザーズバッグ、いろんなの買ってみましたが、、結局抱っこしてるとバッグ邪魔で。。あと、軽いのがいちばん。

• さっちん

さっちん

普段、1人で出かけるときはリュックです!
    リュック便利ですよね(^^)
    旦那と出かけるときは普通の大きめのバッグを使うことが多く、もう少しガバッと開くものを探しているのですが、中々良いのが見つからず、マザーズバッグならポケットもたくさんついてるしどうかなー?と思いまして…(>_<)
    でも子どもがもう少し大きくなってきたら旦那と一緒でもリュックが便利かなー?とか…迷います(´・_・`)

• 11月23日
あおいママ7

私はルートート マミールーを使ってます。色々なコラボやシンプルなデザインで迷いましたが、少し大きめでポケットもたくさんあります。オムツポーチやオムツシート付きなのにそんなに高くなく、使用済みのオムツを入れるポケットもあったり。軽いしお財布も取りやすいのも魅力かな〜(^з^)-☆