※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

うちの旦那は息をするように嘘をつきます。まるで悪い事などしてないよ…

うちの旦那は息をするように嘘をつきます。
まるで悪い事などしてないようにとても自然に。嘘をつく事は悪い事とゆう自覚がないのです。
なので、約一年間も浮気されてて気づきませんでした。
私がたまたま女の勘で気づかなければ今も平気で嘘ついて浮気してたんだと思います。
同じようなだんなさんいる方いますか?
離婚せずいる方、どのような心持ちでいますか?
旦那さんの事信じられてますか?

批判や離婚の勧めコメントはいりません。

コメント

みんじゅ

結婚する前でしたが、2度裏切られました!

許す変わりに今はなーんでも言いますし、奴隷です(笑)

ゆき

わたしも一回だけ浮気されそうになったことならあります。結婚する前に。
女の勘です。

うちの旦那も普通に嘘つきますよ、しかも巧妙に。
なので前科もちであることを忘れさせないために、一切隠し事はなしで、携帯のパスワードも聞いてふいにラインみせてもらったりしてます。
最初は許せませんでした。
もう無理と思いました。
でも時間が解決してくれます。
信用は今はしなくていいと思います、旦那さんがどんな風に償っていくか、それをみてからでいいと思います。
本当に最初は辛かったし、一緒にいたくなかったです。
でも初心に戻り一からスタートしました。

• ちる

ちる

コメントありがとうございます。
    本当嘘つく人って巧妙に偽装工作するんですよね…
    うちは嘘に嘘を重ねていたので、何が本当で何が嘘かも分からない状態です。

信用は今はしなくていいって言ってもらえて少し楽になりました。

• 7月5日
ゆぴ

うちの親戚も嘘つきです。借金がすごく離婚後の養育費まで自分の親に払わせるやつでした。
やくざの女をはらませただの会社の車で事故起こして保健が降りないだの…しまいには犯罪を犯すと脅し、40年金をせびり続け、今でも月10万はもらってますよ、払う方もおかしいですが。
嘘つきは不治の病です。命あるかぎり時間が解決することはありません、と思います…。

くみ

うちは浮気で離婚したんですが、元旦那は同じ様に平気で嘘に嘘を重ねる人でした。

1度目の浮気は許して修復に努めましたが、2度目で離婚しました。

1度目の時、相手のいる県外へ宿泊に行く際、地元の友達が結婚して久々に会いに行くと。真実の様に話すので私は疑いませんでした。
でもお世話になるんだからと手土産を渡した際に今思えば『ゲッ😥』て顔してましたね。

空港に迎えに行った時も一緒に地元の友達と行くとの事だったのに、一人で出てきて。
聞いても無いのに真っ先に元旦那の口から出たのは『彼女の誕生日あるからって先に昼の便で帰ってん』でした。
浮気中はいつもにも増して嘘つきでした。

それ以外でも浪費癖。
こちらはまた黙って物を購入したのに確信を持って聞いてるのに、一先ずいつもの嘘。
で嘘を嗜めると『嫌な顔されるのを分かってるから言えんかった』と、私が悪いと言わんばかりの言い訳。

離婚前の話し合いで、元旦那に『ほんまに嘘はもう辞めとき。誰にもメリットなんて無いよ。嘘に嘘重ねて、その場はしのげても全部最後は自分に返ってくるよ』とまで言ってしまったぐらいの根っからの嘘つきでしたね。

きっと浮気と同じで、それも病気なんですよね。きっと。

☆*

浮気をされたことはありませんが、うちの旦那も平気で嘘つきます。

しかもそれがまぁ分かりやすい。
うちの旦那の場合は嘘つく割りに嘘をつくのが本当に下手で、毎回毎回すぐに「これは嘘だな、」と気づきます。

最初の頃は「嘘でしょ?」と言い返して「嘘じゃない」と言い合うことがありましたが、最近は嘘だな、と思っても心に留めておいて、後日必ず嘘をついたツケが回ってきたときに言い返してやってます。

私の場合はすぐに嘘と分かるし女性関係ではないので信じられない!と言うことはないですが、嘘をつかれるのは嫌ですよね。

今はお辛い時期だとは思いますが、離婚の意思などはなさそうなので、何とか夫婦で話し合って、ちるさんの気持ちを旦那さんが理解してくれる日が来ることを願ってます😔

Misato

私の旦那もよく嘘をつきます
本人はつきたくてつくとゆうよりも、ついてしまう感じです

妊娠中に軽い浮気をされていて、それに気付き泣くあたしに対して謝罪などしながら、その女からは自然に連絡がこなくなったと言っていましたが、それも嘘で出産後に知りました
その時は顔面に携帯を投げつけボコボコにして家を追い出し帰ってこない旦那に腹がたち悲しくて泣きたかったですが
育児でそれどころじゃない
最後の最後に旦那の本心を聞こうと思い次の日くらいに話し合いをしました
自分の気持ちは言わずに旦那の話だけを聞き、
当然信用は出来ないし、今離婚しなくてもいつかするかもしれない、それでもおりたい?と聞き旦那はおりたいと答えました
今は信用出来なくても、いつか信用出来る日がくるかもしれないと、心から幸せと思える日がくるかもしれない、もし無理だったら離婚すればいい
心が壊れそうで無理な時は無理をせず離婚届出をたたきつけて、我慢をせず素直に不安だから無理とおりたくないと、思ったことを口にし続けました
かなり疲れましたが
浮気した旦那よりも私の中の旦那を信じて毎日一緒にいるって感じです
いつか笑い事になると信じていたら、もしかしたらそうなるかもしれない、ならなかったら別れればいいと思ったり
明日死ぬかもしれないとしたら離婚したいかしたくないかを考えて離婚をしない選択をしました

• ちる

ちる

嘘に嘘を重ねる行為…うちも全く一緒です。

最後の明日死ぬかもしれないの言葉がすごく身にしみました。

• 7月5日
  • Misato

Misato

何度もすみません
    今思い出したのですが、昔付き合っていた人が、あたしに言ってきた話なんですが、
    その元カレは当時彼女と一緒に住んでいて、ある夏、友達に誘われて海に行きナンパをしまくり、その中で仲良くなった女の家に3ヶ月入り浸ってたそうです
    彼女には連絡もせずに。元カレは彼女の家に帰っても当然いないだろうと思って家に帰ったら、彼女は3ヶ月ずっと待っていてブチキレて正座をさせられ何時間も説教してきたそうです。その時元カレはその行為が嬉しくてたまらなかったそうで、あたしに嬉しそうに話してきました(-_-;)
    彼女が怒ってくれたから余計好きになったと、だから俺が浮気しても捕まえててなって言われました
    その元カレは結婚しても当然のように浮気をし、奥様にもバレバレで、でもそれでも別れない奥様が大好きみたいです
    今となっては世の中にはそーゆー男が多いのかなと思いました

• 7月5日
  • ちる

ちる

お返事ありがとうございます!

すごいお話ですね。
    でも、たしかに今の世の中そうゆう男増えてきてる気がします。

うちの旦那もいくら嘘ついても、浮気してもこいつなら分かってくれるとか思ってそうですもん。

何かあっても人任せとゆうかて…

その現奥様もすごいですね!

• 7月5日
Kちゃん

うちの旦那も
狼少年です。

わたしも自然な嘘に信じ切って
約1年、浮気されてました。
旦那からの自白で発覚、
ですが、それから4ヶ月経ちますがまだ関係は終わってないです。

離婚はしてないけど
正直辛い事の方が多いです。

息子を抱きしめて泣く日もあります。

私はただ、離婚する勇気がないだけなのかも…

• ちる

ちる

本当嘘つくのが自然すぎてビックリしますね。
    なぜ旦那さんは自白したのでしょう?相手は分かってるんですか??

離婚する勇気がない気持ち分かります。

• 7月5日
  • Kちゃん

Kちゃん

旦那はずっと関係を辞めたいのに辞めさせてもらえず、
    耐え切れず私に自白して来ました。

それでも、相手の往生際が悪すぎてまだ手こずってますが😓

バレる嘘をつくなと言ってますが
    本当のことを言って私を傷つけたくないと。旦那は言います。
    ですが、私からするとその嘘が分かった時余計に傷つくから最初から言え!って言ってるんですけどね💦

離婚に踏み切らなかったのは
    私もまだ旦那に対して気持ちがあるし
    旦那も、家族を選ぶと言ってくれたので、、
    でも、辛い時の方が多いです。。

• 7月6日
  • ちる

ちる

関係を辞めたくても辞めれないって…
    自分で始めたのにそれで奥様に泣きつくなんて…
    失礼な事言ってすみません💦
    相手は独身の方なんですか?
    会って話しはしましたか?

本当、後からバレた方がダメージ大きいですよね…すごく気持ち分かります。
    旦那さんも自分が関係を辞めたいって思わなければまだ続けて行く気だったんだと思うと…
    うちは相手既婚子持ちで、そちらも家庭に帰ったので、バレて別れた感じだったんですけど、バレなければ今も素知らぬ顔で嘘ついて騙してたと思います。そう考えるとつらいです。

でも、家族を選ぶという言葉信じていいと思います。
    うちは家族を選ぶとゆうより、離婚したいならするけど、しないならもうしないよみたいな感じでした。

• 7月6日
  • Kちゃん

Kちゃん

相手は独身です。そして、極度のメンヘラで…
    なかなか終われないみたいです。。
    相手の女も、自分が傷つくだけだしさっさと身を引けばいいのにって思ってしまいます😓
    相手とは会って話してないです。
    会ったところで話すことないので笑

ほんとに、バレなきゃいい精神が腹たちますね。
    時々、こんな嘘つきな父親に息子が育てられてるはどうなんだろうと
    悩む時はあります。

え!でもわたしの旦那も
    家族を選ぶと言いつつも
    離婚したかったらすれば??って言われましたよ笑

男ってどこまでも愚かな生き物ですね。
    息子がそうならないように、わたしがしっかり育てないと💦💦

• 7月6日
  • ちる

ちる

あー、メンヘラ女ヤバイヤツですね!
    もうー厄介な女引っ掛けたな旦那さん。

バレなきゃいいやが本当腹立ちます!同じくこんな嘘つきにパパでいられても子供にとってどうなの?と思いますね。

うわー出ましたー投げやり発言!!
    本当愚か者ですね!

私も上の子男の子なのでそうゆう裏切りだけは絶対するなと教え込みます!

• 7月6日
  • Kちゃん

Kちゃん

メンヘラ女かなりヤバイです!
    何かあったら死ぬ死ぬ!だし
    旦那が家に帰ったらSNS、会社にバラすぞ!と脅されるし
    それもあってなかなか関係が切れないみたいです。
    でも、私からしたら
    そんなの知らねーよ!
    です笑

会社にバレるのが嫌なら最初からするなよって話だし笑

旦那には甘えてんじゃねぇよって言いたい…😵💦

ほんと、こどもたちにはそうなって欲しくないですよね。

• 7月6日
  • ちる

ちる

出たーメンヘラの特徴1、すぐに死ぬ発言!
    あと悲劇のヒロイン気取り…

でも関係切れない今の間って旦那さん女と会ったりしてるんですか??
    身体の関係まであったんですか?

いや、旦那さん必至になんとかするところでしょーって思います。

うちもたいがいですが、Kちゃんさん心休まらないですね…

私とりあえず離婚しないってなった後に子供に恥じない生き方心掛けろって怒鳴りましたよ。
    旦那はちっちゃくなってひーって言ってました。

• 7月6日
  • Kちゃん

Kちゃん

会ってます会ってます。
    なんなら、女の家にも行ってます。
    断ったら、脅されるから行きたくないけど行ってるって行ってますが
    旦那のほんとの気持ちは、もはやわかりません💦
    身体の関係もまだあるんじゃないかなー。

ほんと、心も体もぼろぼろですよ😢
    でも最近はあまり気にしないように心掛けてますが、、、
    気持ちがジェットコースターですね。。

わたしも、一生かけて償え!って言いました。。
    でも、まだ終わってないのでどうしたものか…
    相手に慰謝料請求してやろうか、悩み中です。。

• 7月6日
  • ちる

ちる

それじゃあ、本当におつらいですね…。
    うちは最低の内容でしたけど、一応ケリはついてるので…

旦那さん家族が大事って言うなら最悪会社にチクられようが、手首切られようが関係を断たなきゃずっとズルズルだと思うんですが…
    ごめんなさい。余計な事かもしれないですけど、心配になっちゃいます。

女の親とか兄弟とかに言えれば話は早いと思うんですけどね、旦那さんは当然立場悪くなるけど自業自得なので…
    そしたら慰謝料請求の話もしやすいかと…

今そんな感じでも離婚しないでこの先一緒にいようって思えますか?

• 7月6日
  • Kちゃん

Kちゃん

ケリがついてるのは本当に羨ましいです。

いや、ほんっとに
    会社にバラされようが、死なれようがさっさと切れ!!って言ってるんですけどね。。
    旦那は結局自分を守るので必死なんですよね…。

慰謝料請求も考えてますが
    請求してお金払ったからいいでしょ!!
    って開き直られるのが嫌なんですよね。。
    請求して、関係が終わるとも思えなくて💦

離婚も何度も考えたけど
    やはりまだ旦那への気持ちがあるのが厄介ですね…
    あとは、1人でこどもを育てれるかの不安もありますし😢

• 7月7日
  • ちる

ちる

旦那さん何だかんだ言って女と切れたくないとかじゃないですよね…?
    いや、自分でいってきたくらいだからそれはないか💦

弁護士に話して女に法的処置をとるとか?
    でもメンヘラ女何しでかしてくるか分からないから怖いですね。
    逆上して家に押しかけられたら息子ちゃんも危ないです。
    そうゆうのも話してちゃんとしてと伝えてみてはどうでしょう?

本当男って自分がかわいいばっかりで自分勝手で後始末も出来ない…
    アホですね…

気持ちあるの分かります。
    離婚すれば済むってもんでもないですもんね。
    ただ離婚したとして、旦那さんに待ってるのは地獄ですね…

• 7月7日
  • Kちゃん

Kちゃん

切りたいは切りたいんですが
    なんせメンヘラだからなかなか身を引いてくれないのでかなり厄介者です。。
    まぁ、手を出した相手が悪すぎましたね💦

そうなんですよ。
    何やって来るかわからないから怖くて…
    わたし、何も悪くないのにメンヘラ女に嫌われてるし笑

ほんと、離婚すれば済むならとっくにしてますよね😓
    いつか旦那と「あの時大変だったよね〜」なんて笑いながら話せる日を夢見ながら今は辛抱してます

• 7月8日
  • ちる

ちる

メンヘラさんは何考えてるか行動も思考も理解不能ですからね…
    困ったもんです。

本当に思い出しても笑いあえるようになりたいですね。

大変だとおもいますが、女と切れますように!
    心から願い応援しています。

• 7月8日
  • Kちゃん

Kちゃん

ちるさんも、心から旦那さんを信じれる日が来るといいですね☺️✨

励まして頂きありがとうございます。

わたしも1日でも早く平穏な生活が出来るように頑張ります😊

• 7月8日
みー

うちもとんでもない嘘つきです。
良心というものがないのだと思います。
しかも、浮気がバレても、悪いとも別れてくれるでもなく男をコントロール出来ないお前が悪い、と暴力を振るわれました。浮気の内容も、書けないくらい酷く人を傷つけるようなものでしたよ。

今も旦那のことは信用出来ないし時々その気持ち悪い出来事など思い出しますが、これはこの人といる限り一生付き合わなければいけない苦しさなんだろうと思います。ただ、彼に対して感情がないので、楽な面もあります。仮に彼が老後先に亡くなっても悲しくないと思いますし。
まあ、次何かあれば離婚しますね。

• ちる

ちる

浮気バレても人のせいにしてくるのは許せないですね!
    うちも内容的にはかなりひどいです…。

この先一緒にいて、旦那が先に死んだら…悲しいかもしれません…
    まだ好きな気持ちがある自分の気持ちが厄介です。

• 7月5日
4mama

うちの旦那も息するように嘘つくし、
浮気を悪いことだと思ってません😭
好きな間は仕方ないと思ってます🙆‍♀️
愛想が尽きたら即離婚です👍🙂
旦那のことは許してないし
信用もしてません😅
今も連絡つかず浮気疑ってまーす🙋‍♀️

• ちる

ちる

同じような旦那さんお持ちの方いてビックリです。
    今も浮気疑いがあるのですね…
    お辛いでしょうが体大事にして下さいね。

• 7月5日