※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
妊娠・出産

恥骨が痛くて心配。出産前は恥骨痛が長引くことがあるのでしょうか?

こんな時間からすみません...。

真夜中から恥骨が痛くて...。夜中はなんとか寝れたんですが、先ほどからまた痛くて目が覚めてしまいました。頑張れば寝れそうなんですが、たまに下腹部も痛くて心配になってきました。出産前って結構長い間恥骨って痛くなるものなんですか?

コメント

俐亜斗ママ♡

負担かかって腰にきたんやろね

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

こんな時間に回答ありがとうございます💦
    下がってきてるから腰らへんに負担がかかってきてるってことですか?

• 11月23日
みたん

下腹部の痛みは定期的にありますか?間隔を計ってみても良いかもしれません。

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

ご回答ありがとうございます!!
    それが下腹部の痛みは定期的ではないんです💦私も測ってみようと思ってみたんですが、恥骨痛がずっと続いている感じでして...。

• 11月23日
  • みたん

みたん

そうなんですね!もしかしたら生まれる準備で子宮口が少しずつ開いて来ているのかも…
    ずっと続くようなら朝一で病院に電話して聞いた方が安心かと思います!

• 11月23日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

そうですよね...。ありがとうございます!!初めてのことでどうしたらいいのかあたふたしてました💦様子を見て電話してみたいと思います!!ありがとうございました♡

• 11月23日
ゆうこ🐥🍓

初めまして✨

私は39w1dで出産したのですが産まれる1週間前くらいから恥骨痛が頻繁にありました😄💡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊♥

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

初めまして♡朝からのご回答ありがとうございます!!

ほんとですか!?私ももうすぐなのかなぁ...♡なんだかすごいドキドキしてきました!ありがとうございます!もう少しかも知れないならこの痛みも耐えられそうです!!!

• 11月23日
Stella

私はありませんでしたが、友人は臨月入ってから恥骨痛がずーっとあったと言ってました(^_^;)
でも、もうそろそろなのかもしれませんね♡
私も恥骨痛ではなくともあちこち痛かったりしんどかったりでしたが、本当に不思議なくらい産んだら全て解消されました!早く赤ちゃんに会いたいですね♪

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり恥骨痛は出産の前兆なんですかね!?楽しみになってきました♡
    確かに臨月に入り、色々なところが痛いです( ̄▽ ̄)早く解消されたいし、赤ちゃんにも会いたい♡

貴重なお話ありがとうございました!!

• 11月23日
soramam.

いま38w6dなんですが
私の場合毎日痛いです(^ ^)笑
寝返りをうつのも大変で毎晩苦戦してます!
最近は普通に歩くのも辛いくらいです😂